※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

不妊専門病院に転院するタイミングや、タイミング法の継続期間について相談です。

自己流+病院の指導でタイミング法6回、今月卵管造影する予定です!
今年29になります。
通ってる病院は不妊専門ではないんでタイミング法しか出来ません😵😵
産婦人科から不妊専門に転院した方、どのくらいのタイミングで転院されました?いつまでタイミング法で頑張ればいいのか分かりません😅

コメント

きほ

個人の婦人科のクリニックでタイミングを6回やってダメだった時に、先生に このまま続けてもいいけどあまりオススメはしない、ステップアップで人工授精が出来る所を探した方がいいよと打診され、不妊治療専門に転院しました。
私の行ってた婦人科の先生は「これ以上やってもあまり率が変わらない」みたいな理論を持ってました。
婦人科は1年くらい通ったかな?
卵管造影がんばってください!

• にこ

にこ

先生から言われるんですね!やっぱり1年くらいが目安ですかね、、
    年も年なんで早めに転院考えないとです(;´Д`)
    卵管造影、今からめっちゃビビってます🤣🤣笑

• 5月25日
  • きほ

きほ

私も29で婦人科通いだったんですよ(*´艸`)
    32ですがやっと妊娠しました💦笑
    お金が許すならば早いにこしたことないですし、やっぱり不妊治療の専門の方が機材や先生の知識量も違うのでより頼れると思いますよ😆

あと卵管造影、私は始まったのも終わったの分からなかったくらいなんともなかったです!
    緊張せずがんばってください🙌

• 5月26日
  • にこ

にこ

そうなんですね!私もやっと重い腰を上げて婦人科に行きました😅
    お金は厳しいけどやっぱり子供欲しいです!!

え!そうなんですか!?ネットで見ると激痛って口コミばっかで😵😵
    緊張したら痛くなりそうなんでリラックスして行きます😆
    ありがとうございました❤

• 5月26日
  • きほ

きほ

何度もレスすみません 笑
    卵管造影の痛み、私もやる前にネットで調べてしまって、みんな痛いって書いてたから検査当日もめっちゃ怯えてたんですが、明るい看護婦さんが「もしかしてネット見ちゃった?だめだよ~!あれは、痛かった人が書くんだから!痛くなかったら特に記憶にも残らないし書こうと思わないでしょ?(´^ω^`)」って言われました!確かにそうだなってww
    人によりけりです、問題なければあまり痛くないはずです😤✌

• 5月26日
  • にこ

にこ

いえいえ、ありがたいです❤
    確かに🤣🤣痛かった記憶は残りますもんね(゚ロ゚)
    構えずに行ってきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月26日
Rさん

早く欲しいと思ってるのであれば
不妊専門をオススメします!!
産婦人科の先生と不妊専門の先生とでは
全く知識の量が違います💦
私も産婦人科デビューから半年もしないで
不妊専門に転院しましたよ☺️
タイミングは1年もやってしまいました(笑)

• にこ

にこ

やっぱり全然違うんですか(;´Д`)今通ってるとこの先生も明日タイミングでいいかなぁ?みたいな微妙な感じなんでちょっと頼りないです🤣🤣
    早く欲しいんで早めに検討します!

• 5月25日
  • Rさん

Rさん

私も産婦人科に通ってる時
    おじいちゃん先生でやたら毎回毎回漢方ばっか
    出されてまだ飲むの?まだそれあるんだけど、、、
    みたいな感じでした(笑)(笑)
    お金の無駄なんで早いとこ転院しましょ❤️

• 5月25日
  • にこ

にこ

私もまだこの薬あるのに、、って感じになってます🤣🤣
    そうですね!卵管造影終わったら転院します⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月25日
  • Rさん

Rさん

私不妊専門2回転院したんですけど
    2回目のとこ2ヶ月で卒業しました☺️❤️
    ともさんにも早く赤ちゃんが来てくれるよう
    お祈りします!!!!

• 5月26日
  • にこ

にこ

えー!すごい!おめでとうございます❤ほんと病院選びっていう大切なんですね(゚ロ゚)!!
    ありがとうございます!がんばります!アドバイスありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💞

• 5月26日
あやみ

はじめまして😊

私も産婦人科でタイミング法、卵管造影2回期間で言うと2年少し通いましたが妊娠せず、、、たまたま駅に貼ってあった婦人科の看板を見て行ってみたところ4カ月で妊娠。今はもうすぐ5カ月になる男の子を育てています☺️🍼

• にこ

にこ

結構長く通われてたんですね😳😳
    やっぱり転院した方が良さげですね🤔私も早く赤ちゃん抱きたいー❤

• 5月25日