※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

ここに来てやっと息子の名前が決まりそうです☺️響きや、画数、漢字の意…

ここに来てやっと息子の名前が決まりそうです☺️
響きや、画数、漢字の意味で私の中でピンときた名前です💓
旦那さんも、ずっと対立してたのですが
思いのほかいい。と言って意見が合いました☺️

しかし、漢字単体を調べてみると
キラキラのイメージとか、ヤンキーのイメージ、使う人嫌だ、などを見かけてしまいました😳私自身そういった中傷的な意見は全く気にしないタイプですが、みなさんはどうですか?🤔🤔

コメント

うさぎ

二人で意見が合ったなら気にしません♪
調べたらキリがないし、むしろ、批判のない完璧な名前なんてあるのか…って感じです(^^;

自分が気にしなくても子どもが将来周りから何か言われて気にするかもしれないなと思ったらやめます😓

あおまいか

私はその名前を一生背負っていく立場で考えて、珍しいね、くらいならまだしもヤンキーやら嫌いとまで言われるような漢字は使わないです。

ママ

あくまで私の場合ですが…
世間が思う意見は、そのまま子どもにも世間の意見としてぶつけられるので多少気にしてしまいます😞
私自身が気にしなくても、子どもが周りの意見を気にする子だったら可哀想かな〜とか考えてしまって😢
子どもも親と同じように、周りに何言われても気にしません✨ってタイプなら良いんですがね🤔

あまりにも多くの人に言われたら考え直すかも…
数人なら気にしません✌️

豹

うちの子も漢字だけ見たらすぐに読めないので今でいうキラキラが入っている感じです。読んでみたら逆に戦国武将みたいとも言われたり(笑)

批判的な意見を言うひとはこの先いるかもしれませんが、だからといって全てが決まるわけでもないですし沢山考えて愛情もってつけたものなので私は気にしません😃

息子にもちゃんと名前についてこんな意味があるんだよって教えようと思います^^

まる

コメントありがとうございます😊
やはり色々な意見ありますね!
あとは顔を見てから決めてあげたいと思います🌟