※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1月以降生理が来ておらず、妊娠の可能性が気になる。検査で蒸発線が出たが、その後は陰性。生理不順で病院への受診を考えている。

1月12日ごろに最終生理で、そこから生理が来てません。
最終生理も入れて、産後は2回生理がきました。
4月中旬に数回、4/29か30日、←(この間にも1回あったかなかったか)→5/10、5/17に仲良ししてます。
5/13日から謎の胃痛、お腹の不快感、風邪症状あり、胃腸風邪かなー?と思ってましたが、下痢や嘔吐はなし。
1週間ぐらい続きました。走るとお乳が痛いのと、母乳なのですが出が悪くなったように感じたのと、下腹部痛も出てきたので試しに5/20にドゥーテスト使用して、1分内ではないですが15分内ぐらいに見るとカメラには映らないぐらい肉眼でやっと見えるぐらいのうっすい線がありました。蒸発線かな?と思い、今日もう一度ドゥーテスト使用
、何分たっても蒸発線もなく真っ白の陰性。じゃあ、あのうっすい線がでたのはなんだったのか。
チクチクとある下腹部痛は久しぶりの生理がくる予兆なのか、1月から生理がきてないので排卵日や周期もわからず💦
こんな感じで妊娠してたってことあるんでしょうか?
とりあえず今月生理がこなければ、下腹部痛も気になるし生理不順で病院に行こうと思ってます。

コメント

あいちゃん

私もかなり薄い線が出て病院行ったらすぐに流産してました。特に処置もなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    お辛いお話だとは思うんですが、よければ教えてください。病院行ったときにはもう出血してたんでしょうか?それとも病院で流産と診断され、その後に出血したんでしょう?

• 5月25日
  • あいちゃん

あいちゃん

特に出血してません。次の生理時期くらいに普通に生理がきました。

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    出血はなく流産もあるんですね💦
    お辛い経験をお話してくださり、ありがとうございました。
    私も様子みて、病院で一度見てもらおうと思います。

• 5月26日