※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくしー
ココロ・悩み

学童の新しい指導員に不安があるママです。何か対応すべきでしょうか?

小学生の子供2人を学童に預けているママです。以前、私の職場でトラブルを起こして退職したクセのある60歳のおじさんが、学童の指導員として先週から新しく入ったのです💦子供達は「新しい先生」といってますが私からしたら「なんでここに?」と思いモヤモヤイライラで...。何かした訳ではないから辞めさせる訳にはいかないですが学童の先生に一言言っておいてもよいですかね?

コメント

ゆっこ

トラブル内容にもよります。子供に被害が行きそうなら、言いますが、ちょっと様子を見ます。

• たくしー

たくしー

回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月25日
ベビーラブ

どんなトラブルなんでしょうか?

• たくしー

たくしー

職場がデイサービスセンターなのですが、利用者さんと金銭のやり取り、運転が荒い、先輩の子供の運動会に勝手に行って写真を撮るなどです。

• 5月25日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

金銭のやりとり、運転が、というのは学童では発生しなさそうなので大丈夫だと思いますが
    子供の写真撮るのは何を目的としてたんですか??

• 5月25日
たくしー

子供が好きだそうです。趣味のサックスを公園で吹いてるときも、子供たちに声をかけたりするらしく。近所ではちょっと有名です。

わんわん

4ヶ月の子供の目の周り、目頭から下あたりに赤いブツブツができてきました。最近寝返りをするようになってきて、よく顔をお昼寝布団に擦り付けて寝返りをしているので、それでかなぁ?と思うのですが、小児科に連れて診てもらうべきでしょうか?ちなみにヨダレで口の周りもブツブツできてます。

• たくしー

たくしー

目の周りの湿疹は子供が自分でこすってしまうこともありますが、保湿剤など分からなければ小児科で見てもらって処方してもらうのがオススメです。ヨダレかぶれはこまめに濡れたタオルなどで軽く拭いて、保湿してあげるといいそうです。

• 5月25日
  • わんわん

わんわん

なるほど、やっぱり診てもらう方が安心ですよね!
    濡れタオル、やってみます!ありがとうございます(^^)

• 5月25日