※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
その他の疑問

引っ越してきて一軒家に住んでいるんですが、野良猫がやってきました。…

引っ越してきて一軒家に住んでいるんですが、野良猫がやってきました。
お隣の方が猫2匹飼っているので、とりあえず、ホームセンターで置き型の2ヶ月くらい効く猫よけを配置して、それからこなかったものの、
今日の夕方に出掛けていたら、帰ってきて庭に猫の糞を発見しました‼

超音波の猫よけを配置したいと思うのですが、お隣に猫がいたら迷惑になるでしょうか?
ほかに猫よけ対策があれば教えていただきたいです。
ちなみにお隣は室内飼いの猫です。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも猫の被害に困っています。
猫じゃりなど色々と試しましたがダメでした。なので超音波を買いましたがあいつら超音波の前を普通に歩きます。10000円くらいしたのに馬鹿みたい(>_<)
お隣さん、室内外なら超音波配置してもいいと思います。ただ、効果は保証できませんよー(>_<)、うちに来る猫は本当にしぶとい。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

すみません、誤字です。
    室内飼いです。

• 5月25日
  • ひろppp

ひろppp

ありがとうございます‼
    私も1万のを買おうと思ってたのにダメなんですか😱❗
    砂利もだめなんですね😩
    うちに来る猫は、初めてみた時に、シャーって言われて、猫好きな私はショックでした💦
    でも糞があるのでまた来そうです…。
    とりあえず、置くタイプは効果あったので追加してみます!

• 5月25日
司葵

ウチの周りは海が近く、釣り人が野良猫にエサあげてしまうので、野良猫が凄く多くて役所に相談したところ、正露丸(糖衣じゃないやつ)を家の周りに撒くといいと教えてもらいました
臭いが嫌いみたいです
雨などで流されやすいので、しばらくは定期的に撒かないとダメでしたが結構効果ありましたよ
使用期限の切れたものも臭いは変わらないので、もしあれば試してみて下さい

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます‼
    正露丸は持ってないですが、私も臭いが嫌いなので効きそうですね✨
    臭いがなくなればダメですよね。
    でも猫は確か鼻がいいはずだから臭い系の対策を考えてみます😊

• 5月25日