※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.e.y
産婦人科・小児科

病院は電話での問い合わせ内容を記録していますか?再度話す必要があるか知りたいです。

自分がかかっている産婦人科などの病院は、電話で問い合わせがあった内容をカルテなど何か記録に残しているものでしょうか?問い合わせた後に病院にかかった場合、話の流れは再度言わなくてもわかってもらえているものかどうか知りたく…

コメント

私の所は電話の内容も全て記録に残っていて、スムーズに話が進みましたよ!

• m.m.e.y

m.m.e.y

ありがとうございます。
    残っていたのですね。そうすると話が早くていいのですが^ ^
    質問がいくつかあって複雑なのでまた話すとなるとごちゃごちゃするなぁと思い…私の病院も残っていることを願います^_^;

• 5月25日
二児の母

問い合わせしてから行ったことありますが受付の方は先程電話の~ってかんじでしたが先生には伝わってなかったのでカルテに記録とかはされてなかったんだろうなと思います。

• m.m.e.y

m.m.e.y

受付の方はわかってらっしゃるんですね^ ^
    質問したあと、病院にかかるのが少し先になるので残っていない場合は忘れられてしまいますよね(°_°)

• 5月25日
ゆあんか

以前診療所に勤務していましたが、電話がかかってきて簡単な事なら口頭で済ませますが、難しそうならカルテ番号を聞いてカルテを出したり医師に相談して医師の判断で記入していました。(電話再診とるにはカルテ書かないといけないし…。)

ま~、内容によるのではないでしょうか?

• m.m.e.y

m.m.e.y

そうなんですね。また病院に行った際に電話で話したことを伝えてみます。ありがとうございました^ ^

• 5月27日