※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

40w5dの初産婦で、前駆陣痛の痛みがあります。痛みは生理痛ほどで、まだ病院に連絡しなくても大丈夫か迷っています。痛みが強くなるまで待ってもいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
現在40w5dの初マタです。今日の昼にお腹を壊した用な痛みが続き、おしるしもありました。
15時から検診があり、子宮口はまだ1センチで内診グリグリを行いました。
先生からは今日か明日には陣痛が来るだろうと言われていて、18時30分頃から5分間隔で1分〜2分程の生理痛程の痛みが続いています。
陣痛ならもっと痛いと思うのですが、これは前駆陣痛でしょうか?
病院への連絡は陣痛が10分間隔と言われていますが、たいして痛くないのでまだ連絡する必要は無いかな?と思っているんですが、痛みが強くなるまで連絡しなくてもいいでしょうか?

コメント

まる

痛みの感じ方は最後ラストスパートでいきなり痛くなる人もいたりと個人差があるのですが
張りがともなう規則的な痛みなら陣痛かもしれません☺️

• まる

まる

私は7分間隔くらいまではそこまで痛くなくて、張って気持ち悪いなぁくらいでした
    そこからいきなり4分間隔くらいになってそこからが物凄い激痛でした!

• 5月25日
  • さおり

さおり

まだ痛みと張りが一緒に来ていないので、もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 5月25日
chel**

話だけ聞くと、前駆陣痛かなと思います!!

私も、陣痛はもっと痛いはず…と思いながら間隔を測っていたらあっという間に息苦しくなってきてしまい、電話してすぐに病院に向かうと子宮口全開でした😂💦私みたいに痛みに強い体質の人もいるようです💔

心配なようでしたら、一度電話なさるといいかと思います!!不安なのと痛みとでいっぱいいっぱいになってしまってからじゃ大変ですよ( ; ; )

お産頑張ってくださいね♪

• さおり

さおり

もう少し痛みが強くなるまで待ってみようと思います!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 5月25日
なな

もう時期も時期なので連絡していいと思いますよ〜💓
頑張ってください!!