※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーき
妊活

基礎体温が低いのに生理が遅れていて、微量の出血もある。妊娠した経験がある方いますか?

基礎体温が低くても妊娠した方いますか⁇

今現在、生理が2日遅れてます。でも今朝の体温は36.43と低いです…。おりものシートで一日足りる位の微量の出血?もあるのでリセットかなぁ…😰😰
今月卵管造影検査もしたし、生理が遅れる事は今までなかったので、期待してしまいます。

コメント

マット

私ではないですが、体温の低い友人が無事子どもを授かりました。その人は平熱が35℃台前半だそうです!

• とーき

とーき

コメントありがとうございます!
    いらっしゃるんですね!私も、低温期低い時は35℃代まで下がります。まだまだ期待してても良いかなぁ…😣

• 5月25日
  • マット

マット

その人は、熱っぽさで妊娠に気づいたそうです。熱っぽいといっても36.5くらいだったらしいですけど!
    体温低くても本人が健康であれば問題ないんだと思いました😊

• 5月25日
  • とーき

とーき

妊娠すると37℃位まで高くなると思っていたので、希望が持てます!

• 5月25日
usausa

私は低温期が36.0あたりで妊娠できた時も36.4、36.5台あたりでしたよ!
低いと分かりにくいですよね😭

• とーき

とーき

ありがとうございます。
    そうなんです、グラフもガタガタで、分かりにくいです。
    私も高温期が高くても36.8℃代なんです…。

• 5月25日
  • usausa

usausa

妊娠できた今でも基本高温期が36.4〜36.6台がほとんどなので、低温期が低い人は低温期の体温から+0.3位の差があればで大丈夫みたいですよ🙆‍♀️赤ちゃんやってきてくれたらいいですね💓

• 5月25日
さつき

実測で35度台になりますか?
私は今まで予測体温で35度台になっていましたが、実測にしてから35度がなくなりしたよ!

• とーき

とーき

ありがとうございます!
    去年は実測で測ってたのですが、寝ちゃうので予測に代えました。最近低温期が続いて居たので、測り方が悪いのかなぁ、とも思って居ました。
    やっぱり実測の方が正確なんですよね…😣

• 5月25日
しましま

私は実測で測っていないですが、ちゃんと2層になっていますよ。

低温期、高温期の平均値は人それぞれです。何度以上が高温期、なのではなく、低温期との差が0.3℃以上あることが重要だそうです。
全体的に低めでもちゃんと低温期と高温期がわかれていれば大丈夫ですよ。

• とーき

とーき

ありがとうございます!
    毎月ガタガタではあるものの、なんとなぁーく2層になっている様な気がします…(笑)
    妊娠していたら嬉しいです😂

• 5月25日