※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てている初めてのママが、暑い日に汗疹対策で悩んでいます。保湿の回数や塗りすぎについてアドバイスを求めています。皆さんはどのようにして汗疹対策をしていますか?

初めて投稿します✨2ヶ月半の男の子を育てていて、初めての育児でこれでいいのかな?と色々迷いながらも、子育てしています☺️

最近暑い日が増えていて、服装や部屋の温度、スキンケアなど気にしているのですが、少しずつ汗疹らしい赤みが増えてきてしまいました😞💦
汗疹対策は 清潔にして保湿‼︎が基本だと思うのですが、みなさんは保湿は何回程していますか?
私はお風呂上がりと、朝起きてからの2回なのですが、軽く乾燥してる?と思う所があります....もっとこまめにクリームなどを塗ってあげたほうがいいのでしょうか?(´._.`)
塗りすぎも良くないのかなーっと迷っています💦
みなさんは汗疹対策はどのようにしていますか?

コメント

かにゃん

うちは汗をかいたら沐浴させられる時はさせて、よく拭いて風通しよくしてました。
保湿はしたことなかったです(T_T)
冬は乾燥するのでお風呂上がりに保湿してました。乾燥具合によって使う保湿剤のタイプを変えてる感じです。

  • ししちゃん

    ししちゃん


    乾燥具合によっても、保湿剤の効き目違うのかもしれないですね( ¨̮ )✨ずっと同じものを使っているので、試しに違う種類の物も用意してみます🎵
    お風呂はいつも夜入ってますが、これから日中時間がある時は軽く沐浴してあげるようにします😊
    ありがとうございました✨

    • 5月26日