※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

エンジェルサウンズの購入を検討中。主人に反対されて悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

エンジェルサウンズの購入を考えています。
前回流産したのもあり、かなり神経質になっているので欲しいのですが、主人には「買わなくていい」と反対されています。(お金の問題ではなくて、聞こえないと不安になるだろうし4週間経てば確認できるんだから、という理由みたいです)
こっそり買おうか悩んでいるのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

死産したことがあります。
心音が聞こえなかったら発狂しそうだったので買いませんでした。

聞こえなくても落ち着いて行動できるならあってもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も2度流産したことあるので気持ちはわかりますか、旦那さんのご意見に賛成です。
一喜一憂してしまうなら買わない方がいいと思います💦

さとはな

今はエコーですら胎児に影響がある可能性があるということで、最低限がおすすめだし心音は聞かせれるけど、少なからず赤ちゃんには影響有るかもと病院で言われてやめました。

みなとんママ

わたしは買いました!それで心臓の音を聞くだけでよかった!元気だって何度も安心することができました!くるみさんが不安なら買っていいと思います!!

am

私はエンジェルサウンズ買ってよかったと思ってます!
初期はもちろん、胎動感じにくい時も心拍確認できると安心できました😊

私は10週当たりから、聞こえない日はあまりありませんでした!
2日に1回くらいしてましたが、聞こえなかったら時間おいてまたすると聞こえたり、
4週間不安で過ごすよりは、とても安心して過ごすことができました💓
7ヶ月くらいから胎動ドンドコ毎日感じてからはほぼ使ってませんが😂買ってよかったです✨

いちご

購入したのではなく、知り合いの人に借りましたがあって良かったと思いました。
不安な時や胎動が少ないときなど使用して安心しました。
ただ、ご主人がおっしゃるようにたまに聞こえなかった時や聞こえづらい時など余計に不安になった時もありました。
1回5分以内、1日1回まで、など推奨されてる使用制限があったので。
あと使用する事で赤ちゃんに対する影響(超音波は赤ちゃんにとって不快な音だ、というのをネットで見たので)など他の部分での不安もありましたし…。
そういうデメリットも覚悟の上なら購入するのがいいと思います。
ただコッソリ買うよりはちゃんと旦那さんに理解してもらう方がいいとは思います。。

ゆき(o^^o)

エンジェルサウンズ前回買いましたが、心拍数が全くわからなかったので、、今回は心拍数が分かるものを買うつもりです。

胎児の心音だけで安心が出来るのであれば、エンジェルサウンズでいいとは思います。
しっかり聞けたので。

まっちゃ*

不安すぎて買いました!
無事に出産できたので満足してますが
もし聴こえなかったら
逆に不安になっていただろうなと思います😅
当てる場所が悪くて聴こえないなら
良いですが
最悪の場合ですがもしも
亡くなってしまっていたら
聴こえなくなってからでは
間に合いません😢
私も前回流産した為購入しました!
結果的には満足してます!

ポケ

エンジェルサウンズ買いましたが、良いですよ(^^)
赤ちゃんの心音が聞こえるとすごくほっとします。
聞こえないという経験はまだないですが、赤ちゃんの位置によっては聞こえにくい時もあるかもしれませんね。でも、4週間ずっと聞こえないなんてないと思いますし、一日聞こえなくとも翌日また試して聞こえたら安心すると思います。
私の場合は、赤ちゃんの心拍を毎回測っていて、1分に160回くらいなのでよしよし今日も元気だな、って思ってます。
これがもし1分に120回とか100回とかになったら、いつもと状況が違うのですぐに病院に行って見てもらえば、赤ちゃんに何かあっても手遅れにならずにすむかもしれないって思ってます!

ひと

私も流産後の妊娠で買いました(*^^*)
20週前は毎日聞いて安心してました!
胎動を感じ始めてからも、あれ?今日胎動を感じない。と不安になった日も使ってましたー!!買ってなかったら、モヤモヤして、何回も病院に行ってたと思います^^;
旦那に心配し過ぎて、病気?笑。と言われましたが、男にはこの不安は理解できません!!笑

くるみるく

皆さんありがとうございます。
やはりメリットデメリットありますよね。。主人の言うこともごもっともだなぁと改めて感じました。
もう一度主人と話をしてみます、ありがとうございました。