※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

29歳、初マタの女性が、麻疹の流行を考慮して結婚式に出席するか悩んでいます。感染者はいないが、神経質になっています。どうすべきか迷っています。

29歳、25w、初マタです。
風疹の抗体が低く、麻疹の抗体はあるかどうかわかっていません。
6月の終わり頃に四国で行われる結婚式、二次会と招待されているのですが、麻疹が流行っているため出席するかどうか迷っています…
まだ中四国では麻疹の感染者がいるとは聞いていないので、神経質になりすぎかな…とは思うのですが、やはり気になってしまって。
皆さんならどうされますか?

コメント

後のことを想像してみて、麻疹大丈夫かな...とビクビクしてしまう所が見えたら、行きません。

• かなえ

かなえ

そうですね。
    やはりどこに行っても気になってしまうので、お断りする方向で考えてみようと思います。

• 5月25日
あーか

個人的には神経質気味な方がいいかなと思います。
何かあった時、誰も責任は取れませんし、自分がいくら後悔してもそれを背負っていくのは子どもなので…

• かなえ

かなえ

何かあった後では遅いですもんね。
    十分に気をつけたいと思います。

• 5月25日
にこ

山口県では感染者いるみたいですよ!

私も抗体低いので怖くて人混みは避けてます。

一度抗体検査されてみてはいかがですか?

• かなえ

かなえ

そうなんですね!!
    山口県は知らなかったです…
    今度血液検査があるので、その時に麻疹も調べてもらおうと思います。

• 5月25日
(^^)

私も四国方面での結婚式が今月あったのですが泣く泣く欠席しました。。。
悩みに悩んだのですがやはり怖くて…。
帰ってきてからも大丈夫かな?と悩んで過ごしたくもなく😣💦行かないと決めたら気持ち的に楽になりました。
行きたい気持ちとても大きいですよね😣一度きりの結婚式。私もずっと悩みました。
麻疹の抗体も一応ありでしたがやはり絶対はないと言われ…。

六月末だとまた状況も変わっているかもしれませんが、安心はできないですよね。。

• かなえ

かなえ

ただ会ったり食事をするだけならすぐに行かないと判断できるのですが、結婚式となるとやはり躊躇してしまって😢💦
    麻疹の抗体はあったのですね💡
    私は今あるかどうかもわかっていないので、抗体検査を受けて今後の麻疹の状況を見て決定しようと思います😣

• 5月26日