※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
妊娠・出産

妊娠中に胃腸風邪で苦しんでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

長文になってしまいます。
昨日夜中に急に腹痛がありその後嘔吐もしました。
耐えられない痛みだったので通っている産婦人科で診察してもらい赤ちゃんも元気だったので胃腸風邪だろうということでした。
病院でもらった整腸剤(ビオフェルミン)と張りどめの薬を飲んでなんとか腹痛は昨日程じゃなくなりました。
ただその後も何度か吐いて気持ち悪さがずっと続いています。
つわりもまだ治まっていなく、吐きつわりのため症状が少し酷くなっているのかなとは思います。
妊娠中に胃腸炎や胃腸風邪を経験した方、できるだけ早く症状を治すためにどのようなことをしていましたか?
また、どのようなことに気をつけていましたか?

コメント

かっしー

臨月の時に
胃腸風邪になり
下も上もゲロゲロでしたww
なにも食べれなかったので
点滴をしてもらいましたよ!!
その時に先生に言われたことが
水分はとってくださいって
ゆわれたので水分とってました!!
いっぱい寝て水分のんで汗かいて
って感じで3日ぐらいで40度の
熱も下がりゲロゲロもましになり
だいたい1週間ぐらいでなおりました。

無理をせず
吐きたい時に吐いて
水分いっぱいとってください😌
おだいじに

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます
    胃腸風邪つらいですよね。
    起きてても横になってても吐き気があって早く治ってと思うことしかできないです💦
    水分たくさんとってって私も先生に言われました!
    1週間くらいで治ること願います😂

    • 5月25日
  • かっしー

    かっしー

    辛いですよね😖
    下からびちびちかと思えば
    上も同時にゲロゲロww
    トイレにゴミ箱もって行って
    両方からゲロゲロでした😑
    今となれば笑い話ですww
    1日何回💩ちびったかww

    はい。
    ゼリーとかアイスなら
    食べやすいかもです😌
    ちなみに上も下もゲロゲロって
    いい事みたいですよ!!
    菌を外に出してるので我慢せずに
    だしちゃってください👌

    • 5月25日
  • 11uta

    11uta

    私は主に上からが多いです…
    なかなか下が出てくれなくて困ります
    トイレにゴミ箱持っていくのすごくわかります!トイレに入りながらもう何しに来たのかと考えてしまうくらいです😂
    ゼリーとヨーグルトを旦那に買ってきてもらったので食べれる時に食べて便通もよくなってくれれば…

    • 5月25日
  • かっしー

    かっしー

    うちも思ってましたww
    トイレになにしにきたのかとww
    優しい旦那さんですね💋
    便通よくなるといいですね😌

    • 5月25日
  • 11uta

    11uta

    思いますよね💦
    できるなら下からも早く出てほしい…
    治るまで頑張ります😂😂
    返信ありがとうございました!

    • 5月25日
  • かっしー

    かっしー

    無理せずにがんばってください✋

    • 5月25日