※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
妊娠・出産

男の子の名前について、1文字の漢字『翔』が良いが画数が悪い。2文字の『翔琉』は画数は良いが読めるか不安。普通の名前にしたいが読めない場合は考え直す。

もうすぐ産まれる男の子の名前について。

「かける」という名前が候補です。

漢字は『翔』の1文字がいいのですが、
画数が悪いです。(凶です…)
他の1文字の漢字もあまり良くなく。
わりと私も旦那も両親も画数は気にするタイプです。

2文字だと『翔琉』で画数も良いのですが、
読めるのか不安です。。
また、キラキラではないかと思ってしまいます。

できれば、普通の名前&漢字にしたいのですが…

あまりにも読めない、違和感があれば、
また考えなおそうかと思っています。(´・_・`)

どう思いますか??

コメント

やまゆり

翔琉くん、読めますよ✨
むしろ一文字だとしょうくんって読まれると思うので、
かけるくんって読みやすいように「琉」の字をつけたのかなと思います。
今風な漢字だとは思いますがキラキラとは思いません!

  • sachumama

    sachumama

    琉ってつくと、なんか急に今風になりますよね💦でも読めるとのことで少し安心しました。(^^)

    • 5月25日
ぼのぼの

今は自由な読み方がたくさんあるので、そういう意味では読めます。
普通にみたら読めませんが💦
正直、琉はいらないと思います(><)

  • sachumama

    sachumama

    ですよね。私も琉はできれば付けたくないんですが…凶と出てしまったので( ; ; )気にしなければいいのですが…。

    • 5月25日
名無し

二文字の方が意外とすんなり読めるかもしれませんね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝✨
きらきらではないと思います!
一文字もかっこいいですが、二文字もかっこいいですよ⭐

  • sachumama

    sachumama

    確かに1文字でもしょうくんと間違えられそうですね💦2文字でも意外と読めるみたいたので、よく検討したいと思います!

    • 5月25日
deleted user

キラキラではないと思いますよ😊

息子は翔→しょうって名前です😌

  • sachumama

    sachumama

    パッと見、まずショウくんと読みますよね💦キラキラではないとのこと、少し安心しました!

    • 5月25日
deleted user

お友達で(もう大人です)
「走流」と書いて「かける」くんがいます!

翔琉も今風だなーとは思いますが、かけるって読めると思います!

  • sachumama

    sachumama

    珍しい漢字のお友達ですね!
    琉ってなんか急に今風になりますよね💦でも読めるみたいで安心しました。

    • 5月25日
deleted user

いろんな組み合わせの名前がありますので頑張れば読めると思いますが、ちょっと読みにくいのとキラキラだとあたしは感じました( ´•ω•` )💧
でもsachumamaさんが考えた組み合わせの名前なので感じたままにつけてあげるといいと思いますよ😌✨

  • sachumama

    sachumama

    ですよね…読みにくいのは子供も大きくなったら可哀想かなぁと。( ; ; )できれば1文字がいいんですけどねぇ。悩みます💦

    • 5月25日