※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お出かけ

初めて今年七五三に行こうと思うのですが京都府や大阪府でオススメの神…

初めて今年七五三に行こうと思うのですが京都府や大阪府でオススメの神社等ありますか⁉️

できれば千歳飴やオモチャなどお品物が盛りだくさん貰える所が良いと思っているのですが😊笑

コメント

sr

私は京都の平安神宮で七五三やりました!
千歳飴、福笹、おもちゃが貰えたと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
おもちゃも選べますよ😊
観光地なので、海外の方や観光客の方に可愛い可愛いと言ってもらえます💓笑

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます。
    ちなみに衣装着付けとかはどうされましたか⁉️どうしようかかなり迷ってまして💦

• 5月26日
  • sr

sr

着付けは写真屋さんのお参りセットみたいなものにしたので、当日の衣装や着付け、ヘアセットなど全て付いているものにしました!
    スタジオアリスやスタジオアイなどで写真撮影とセットのものにした方が、衣装だけ借りて…ってするよりもお得になるか安いと思います✨

• 5月26日
さなはる

京都府です。
うちは家が近買ったのと、お宮参りと同じところと言うことで、御幸宮そんでしました。千歳飴と折り紙、お絵描き帳、風船、色鉛筆をもらいました。
伏見稲荷はおもちゃたくさん貰えると聞いたことあります!実際に何が貰えるかはわかりませんが💦

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます。
    家から近い所の方がいいかもですね〜
    ちなみに着付け当日の衣装とかはどうされましたか⁉️

• 5月26日
  • さなはる

さなはる

スタジオアリスで前撮りをしたので、そこで借りました!申し込みがすこし遅かったので3000円のレンタル料がかかりましたが、他で借りたり買うよりは安いので😊早割に間に合えば無料でレンタルできることもあると思いますよー!

• 5月26日
ままのすけ

甥っ子が大阪天満宮でやりました〜😉
千歳飴、おもちゃ、風船、えんぴつなど
結構色々貰ってました🤗

ゆぅウサ

うちも去年平安神宮でしました✨
千歳飴、福笹、オモチャもらえました!

オモチャは選べましたが早いもの勝ちで、10月だったので色々とある中から選べました🙋

確かに!外国人の方や観光客の方に囲まれて写真をいっぱい撮られたりしました😂

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

去年は春頃に問い合わせたら、オモチャがもらえるのは10月と11月に七五三のお参りをされた子どもにだったと思います💦

• 5月25日
にこにこ

伏見の城南宮行きました。
全部は忘れましたが「塗り絵帳・千歳飴・好きなオモチャ1個」貰いました☺️

えいみママ

京都の八坂神社で七五三しました。
千歳飴、おもちゃ等が貰えました。

私も着物着たので、
八坂神社近くの染匠きたむらさんにお世話になりました。
子どもの衣装は、ネットで借りて、
説明書通りに旦那が着付けてましたが、
きたむらの方が見てられない感じで...(笑)
子どもも一緒に着付けてくれました。

昼食も祇園辺りで個室を予約して、
ゆっくりしました。

はじめてのマママ🔰

皆さま忙しくてまとめてでごめんなさい😂
ありがとうございました😊
皆さんのコメントを参考にして決めようと思います♡