※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ベビー布団にカビが!(´·_·`)フローリングの上に直に布団を敷いてたらカ…

ベビー布団にカビが!!!(´·_·`)
フローリングの上に直に布団を敷いてたら
カビが生えてました…。
私たちが寝てるダブル布団はマットレスを
敷いてたからかまだ生えてませんでした。
とりあえず子供用にシングル布団とすのこを
購入しましたが大丈夫でしょうか??

実家は畳に年中布団が敷きっぱなしでしたが
カビなど生えてませんでした。
母がよく布団乾燥機をしてたからでしょうか?
それか畳だったからですかね…。

なので実家と同じように敷きっぱなしに
していたら…びっくりです!!!




コメント

うー。

すのこが木製だと、うちはすのこもカビちゃいました(>_<)

大人用のマットレスもフローリングに直だとかびちゃいますよ(ノ;・ω・)ノ

プラスチックのすのこがおススメです!

  • ママリ

    ママリ

    えーー!!すのこにまで生えるんですか!!!すのこを立てかけてもだめなんですかね??プラスチックのすのこ高そうで…(>人<;)

    • 5月25日
  • うー。

    うー。

    たてかけてたら大丈夫かもしれないですね(^ν^)

    うちはローベッドみたいな感じで敷きっぱなしです(笑)

    少し高いですけど子供が触ってもチクチクしたりしないので、使っています

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    ローベットなら敷きっぱなしでも
    大丈夫そうですね😀
    ローベットでお子さんも一緒に
    寝てるんですか??

    ダブル布団とシングル布団購入したてなので今からローベット購入は厳しいかもですが(´·_·`)…

    • 5月25日
  • うー。

    うー。

    プラスチックすのこの上にベッドのマットレスを乗せて、敷きっぱなしです。

    ダブル➕シングルをくっつけて子供と4人で寝てます。

    ほんとはベッド買いたかったんですけど、以前2階に住んでて搬入できずにすのこを買ったのを、引っ越しした今も使っています(^ν^)

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!!

    プラスチックのすのこは
    ダブルとシングルを繋げてる
    感じですか???😀😀

    • 5月25日
  • うー。

    うー。


    連結タイプなので繋げています!

    引っ越ししたらお金なくて、結局ベッド買えず(>_<)

    子供はマットレス大好きでもう布団では寝てくれません、、

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    うちもベット購入はかなり
    厳しいです😭😭

    すここを連結させて
    マットレスもシングルとダブルを
    敷いてるんですよね😮?

    質問ばかりすみません😖

    • 5月25日
  • うー。

    うー。


    プラスチックパレットを連結させてシングル➕ダブルのサイズにして、シングルとダブルのマットレスを敷いてます!

    かなり低い感じになるので、子供が落ちてもある程度大丈夫です!

    • 5月25日
ゆじゅあ

フローリングは湿気を吸わないので、毎日布団をあげないとカビが生えちゃいます😭!!!

起きたあと布団をあげるとしっとりしてると思います!

あと子供用の布団は特に
天気がいい日は干すようにしてます🤗!

  • ママリ

    ママリ

    大人用はダブルなので干せないですが子供はシングル布団なのでできる限り干そうと思います。😞💭

    • 5月25日
めーぷる

子供ってめっちゃ汗かきますからね💦
毎日 あげないと カビ生えますよね。
私も何度カビ発見したことか…
その度に キッチンハイターつけて 丸洗いします。カビ消えますよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    ベビー布団は
    捨てようと思います(´·_·`)
    毎日あげてても生えたりしますか?

    • 5月25日
  • めーぷる

    めーぷる

    毎日あげてれば カビ生えてないです。
    何日かそのまましてたら すぐ生えました笑

    • 5月25日
ぷ~たん

こまめに干すか、布団乾燥機した方がいいと思います!!特に敷きっぱなしはやばいかも💦
うちは2日に1回は布団乾燥機してますよ💪今のとこ大丈夫です!!

  • ママリ

    ママリ


    ダブル布団だけがどうしても
    干せなくて…😭😭😭
    シングル布団はこれから干そうと思います!干して布団乾燥機してれば
    大丈夫でしょうか?すのこ買うより布団乾燥機買おうかなぁと😞

    • 5月25日
choco31

湿気をとってくれる薄いマットおすすめです(^ ^)フローリングの上にしいて、その上にお布団敷くだけです。
ネットでも売っています(^ ^)

  • ママリ

    ママリ


    除湿マットのような
    やつですかね?😀
    除湿マットも頻繁に干したりされてますか??☺️

    • 5月25日
  • choco31

    choco31


    そうです(^ ^)
    マットに印がついていて、色が変わったら干してくださいのサインです(^ ^)

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    それも先程ネットで見ました!
    購入しようか迷ったのですが
    こんな薄いマットでほんとに
    カビが生えなくなるのかなぁと
    半信半疑で、、、(>人<;)(笑)

    大人のダブル布団は除湿マットにしようかなぁ😞

    • 5月25日
  • choco31

    choco31


    私は使用してみて、もっと早く買っておけば良かった!って思いました(;ω;)
    効果てきめんでびっくりしました(^ ^)
    あくまで私の意見ですが(^ ^)

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    フローリングの上に
    直敷きですか??😮

    • 5月25日
  • choco31

    choco31


    はい(^ ^)そうです(^ ^)

    • 5月25日
ゆじゅあ

ダブルだと大変ですよね😭!
ひっくり返せたりしますか?
起きてから窓開けて風通しよくして、裏返しにするだけでも全然違いますよ!

毎日干すのは大変ですし、これから梅雨の時期になるので、かけておけるところがあればひっくり返してかけておくだけでも大丈夫ですよ!

前のアパートがフローリングでかなりびちゃびちゃの時ありました(笑)