※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家族・旦那

来週の日曜日義理兄夫婦と初めて顔合わせをします。旦那と結婚して2年に…

来週の日曜日義理兄夫婦と初めて顔合わせをします。
旦那と結婚して2年になりますが
旦那の仕事の休みが平日だということ、
義理兄が自営業で忙しいこと
お互いに妊娠出産があった為
長男を産む前くらいからそうゆう話はありましたが
なかなか日程が合わなかったりで
それがやっと来週の日曜に決まりました。
参加するのは義理兄夫婦、私たち夫婦
義母、義理弟2人です。
義理兄夫婦にも子どもが2人います。
顔合わせをしたいと話をしてきたのは義母で
旦那が義母とやり取りをして決まったのですが
何故か夜の7時過ぎからでしかも居酒屋と聞いて驚きました。
うちはまだ下の子が生まれたばかりだし
上の子も離乳食完了期です。
義理兄夫婦の下の子はうちの上の子より3ヶ月遅れで生まれてきたのでその子も多分離乳食完了期だと思います。
なんでそんな小さい子がいるのに居酒屋なのかと…。
まだファミレスであれば食べれるものもあるのに
居酒屋だと食べれる物はあるかもしれませんが
味が濃そうだし家から持っていこうかと迷っています。
ただ持って行ったら行ったで気にしすぎと言われる可能性もかなりあって今から憂鬱です。
あと何故夜の7時からなのか…。
旦那は日曜日休みで1日フリーで義理兄も仕事は休みだそうです。
大体その時間は小さい子を持つご家庭であれば
お風呂に入れたり歯磨きしたりして
9時前には寝かしつけをする時間になると思うんですが
そうゆうことに配慮できないのかなと思ってしまいます。
たまには夜ふかししてもいいかもしれませんが
小さい子どものいる家族が集まる場所でもなければ
その時間になるのもとても疑問です。
義母や義理兄夫婦にお昼予定があるなら
違う日でもいいのにと思います。
顔合わせといってもただ一緒にご飯を食べるだけみたいなのですが場所と時間どうなんですかね…。

コメント

ゆきにゃん

たぶん義母が夕飯作りたくないんじゃないですかね?私の義母もよくお祝いの食事会とか18〜19時にしたがります。夕飯作らんで楽やろ?とさもこっちの為のように言ってきます…笑

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます!
    義母は料理好きなので
    そこのところはわからないですが
    もう少し時間を早くして欲しかったです😭

    • 5月25日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    生後2ヶ月と1歳の赤ちゃんいるのにその時間帯だと眠たくなって泣いてぐずるし、居酒屋は単品注文で品数が多いから皿がたくさんで触りたがるしでmamaさんはゆっくり食べるどころか気疲れしに行くようなものですね💦

    • 5月25日
  • 2児mama

    2児mama

    ほんと考えただけで嫌になります😔
    とりあえず家からベビーチェアは持っていこうと思ってますが
    どこまで息子が我慢できるかって感じですね…

    • 5月25日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    私も息子の初節句の食事会は19時からだったんですけど、漁師町なので海鮮系の店で息子が食べられるものはほぼなかったので和光堂のランチのやつ持って行きました💦あとは味噌汁の豆腐だけあげたり…全くゆっくり食べられず、義母には残すん?言われ横から勝手につままれて食べる気すら失せて散々でした😢息子さんが泣いたら限界みたいなんでお先に失礼します、じゃダメですかね??

    • 5月25日
  • 2児mama

    2児mama

    子どもがある程度いろんなものを食べれるようになるまではほんと大変ですよね😔💦
    勝手につままれるの本当に嫌です。
    虫歯になったらどうするんだよと思ってしまいます😔
    車での移動になるので
    私と子どもたちだけ帰って
    旦那を義母に送ってもらうのは気が引けるんで
    そこは場の雰囲気とか見て決めようと思います😔
    事前に旦那には早めに帰りたいと言っておこうと思ってます!

    • 5月25日
shoooo

19:00だったら遅そうですね😣🌀
せめて18:00からにしていただきたい…
ご飯はお子さんは最悪塩抜きおむすびや、お茶漬け、お味噌汁などで様子見てみてはいかがでしょう😣🌀

  • 2児mama

    2児mama

    どこの居酒屋に行くのかわからないので
    わかり次第HPでメニューなど確認しようと思います😭
    もう少し子どもに配慮してほしかったです😭

    • 5月25日
mini

うーん、お子さんのことは頭から抜けてて大人が楽しむ食事会として一般的な時間にしたんじゃないですかね😞6時からだと有難かったですね😭居酒屋はお酒が進むよう味が濃い目に作られてますよね💦持参してもいいと思いますよ。だし巻き玉子とか焼き魚とかあるでしょうが、味は濃いと思います😭
うちの子は落ち着きがなくてファミレスはテーブル席なので、長時間滞在するの難しいです。タバコが入らない個室居酒屋で座敷なら、動けるしそれが1番楽かもしれません。
先に息子さんと帰るのは難しそうですか?1日寝る時間がズレても大丈夫でしょうが、眠くて愚図らないかが心配ですね😫

  • 2児mama

    2児mama

    せめて6時からにしてほしかったです😭
    どこの居酒屋になるか旦那に聞かないとわからないのですが
    居酒屋でタバコの入らない個室であっても
    義母はうちの子たちの前で普通にタバコ吸うので関係なさそうです😔
    息子と娘2人連れて帰りたいですが
    雰囲気的に無理かな〜とか思ってしまいます😔💦

    • 5月25日
ごまらむ

もう完全に大人でワイワイする気満々ですね…💦
居酒屋って…😰

顔合わせなら許せて料亭の和室で個室になっているところかなぁ💦

おうちから持っていって良いと思いますよ✨
居酒屋だと絶対味濃いものですもん💦

  • 2児mama

    2児mama

    顔合わせと言ってもそんなきっちりした感じではないみたいなので
    料亭とかにしなかったんだと思います😔
    でも居酒屋ってありえないですよね😔
    一応持っていこうと思います😭

    • 5月25日
deleted user

時間も場所もナシですね。それならサクッとみんなで夕方お茶して解散でその後残れる人だけで行ってくれと思います。

  • 2児mama

    2児mama

    ほんとありえないですよね。
    まだ2ヶ月の子がいて居酒屋とか何を考えたらそうなるのか理解できません。

    • 5月25日
ェム。

顔合わせに居酒屋は無しです。
顔合わせって、結婚する本人達と
そのご両親4人でするんやと思ってました。

普通は、ちゃんとした場所ですよね…
相手のご両親は何も言ってないんですか?

  • 2児mama

    2児mama

    顔合わせって言っても義理兄夫婦に私が会ったことがないので
    義母が家族なんだし会っておかない?ということになって一緒にご飯を食べるみたいな感じです。
    私の母と旦那の母との顔合わせは結婚前にしました。
    お互い父親はいません。
    相手のご両親とは旦那の親ということですよね?
    義母が場所と時間を決めたので。

    • 5月25日