※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
ココロ・悩み

義母との関係でイライラしています。息子が義母に懐いていることが気になります。おばあちゃんっ子になるのではないかと心配しています。早くこの気持ちから解放されたいです。

こんにちは!
もうすく7ヶ月になる男の子ママです👩
皆さん、ガルガル期ってありましたか?
あと、それはどれぐらい続くものなんでしょうか?

里帰り終了後から義母と同居していて、一人遊びしてるところを構いにいったり、泣いてないのに抱っこしたり、やたら息子に触ってくるのを見てイライラしてしまいます💦
特に仲が悪い訳ではなく、ご飯を用意していただいたり、すごく良くしてもらっていて、こんな風に感じてしまうのは申し訳ないのですが…💦
息子も義母が好きなのかして、ずっと目で追ったり、あやされると私の時よりも喜んだりしてるのを見て、またイライラ⚡️
このままおばあちゃんっ子になってくのかな…
はじめて話す言葉が『ばぁば』だったら嫌やな…
って、いらん心配ばかりしています😭
早くこのモヤモヤ・イライラから解放されたいです〜😭

コメント

マヤ

ガルガルなのかいつものイライラなのか…
もぅ、区別つかないです😅
とにかく、何かされる度に腹立ちます😓

• ひろちゃん

ひろちゃん

分かります😭
    私も区別がつかなくなってきました💦
    抱っこにイライラ、私の見てないところで寝返りの練習をさせているのにイライラ…
    別に何てことない事でも、ガルガルしてしまいます😭

• 5月25日
  • マヤ

マヤ

うちは勝手に連れて出たり
    勝手に寝かし付けたり
    大人のペースに合わせ様とするのに腹立ちます。

出掛ける時は娘だけ抱っこして「早よ行くで!」
    いやいや…こっちは子供の荷物したりする事いっぱいあるんですけど⁉️って、感じです

• 5月25日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

大人のペースに合わせようとするの、ウチでもあります💦
    グズって眠たそうにしてるのに、『まだ寝るには早くない?』って言われたり😓
    さっきも私が夕飯の支度をしてる時、近所なんですが何も言わずに連れて出て行かれて、『えっ、どこ行ったん!?』ってなりました💦
    実母だったらまだ自分の考えを言えるのですが、義母には…やはり言いづらいです😭

• 5月25日
✩ちっぴ✩

今もガルガル期ですよ!
自分の母親なら全然大丈夫なのですが、義母に抱っことかされるとすごくイライラします!本当にストレスです!!
義母の抱っこばかりで、私が抱っこすると泣くようになってしまい。。
ひろちゃんさんと全く同じです!!

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうなんですよね〜!
    私も実母なら平気なんですが、義母になるとガルガルです😭
    お昼寝とかお散歩とか、息子と2人きりになれる時間が一番落ち着きます😅
    いつかガルガルしなくなる時が来るんでしょうか…😭??

• 5月25日

私もガルガル期なのか、旦那にとってもイライラします‼️
別に旦那に非はないときでもすごくイラついてしまい、そんな自分も嫌で落ち込み、勝手にココロが疲れて爆発して涙が出てきます。
もう本当に嫌です。
娘と2人のときはどんなに泣かれても全然大丈夫なのに。
義両親とは近くに住んでないのが幸いですが、近くてひろちゃんさんと同じ状況だったらイライラするに決まってます‼️
最初に話す言葉へ絶対に『ママ』じゃなきゃ嫌ですもんっ😁💕

• ひろちゃん

ひろちゃん

私も最初、旦那にもイライラしてました😓
    すごくちょっとした事でもイラッときて、態度が冷たくなってしまって…
    その度に、自分が嫌になって気持ちが沈んでました💦
    今ではだいぶマシになりましたが、義母に対するガルガルがまだ治りません😭
    ですよね!やっぱり最初の言葉は『ママ』がいいですよね😆

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月、義母が手伝いに来てくれた時はガルガル期?というか、触られるの嫌でしたね😭
それから徐々におさまり、もうすぐ出産を迎えている今、またしても、義母に会いたくない、娘に会わせたくなくなってしまいました😣💦
ちなみに、うちの娘はまだばぁばと言いません‼️週一以上で会わしてるのに🤔

• ひろちゃん

ひろちゃん

里帰り中は、抱っこされても何とも思わなかったのですが、里帰りが終わって同居が始まってから、ずっとガルガルです😭
    あまり構ってもらいたくなくて、洗い物とか洗濯とかで息子の側を離れる時は、ササッと済ませて、すぐ息子のとこに戻ります😅
    自分がここまでガルガルするとは思いませんでした💦

そうなんですか!
    『ばぁば』って、発音しにくいんですかね??
    初めての言葉は、『ママ』か『パパ』であってほしいです😂笑

• 5月25日
ゆ

今のところありませんが、私も心配してます😅

• ゆ

ガルガル期が来るか心配ということです💦

• 5月25日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

そうなんですね💦
    そういう時期があるって自分に言い聞かせても、なかなか受け入れられずにいます〜😭
    いつか終わりが来るのかなぁ😓??

• 5月25日
まー

ガルガルしてましたね…
というか…今でも嫌です(笑)
何度言っても連絡なしに家に来たり…苦痛でしかないです😓

• ひろちゃん

ひろちゃん

やっぱりガルガルしてしまうものなんですね😓
    連絡なしでの訪問は、さすがにちょっと困りますね😫

• 5月25日