※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

息子がウィルス性腸炎で6日目。症状は下痢だけで元気。整腸剤も効果なし。自然治癒を待つが心配。長引くか不安。

息子がウィルス性腸炎になり早6日目です😭
熱なし、元気有り余るくらい、食欲バッチリです。
ただ下痢がひどくて小児科で処方してもらった整腸剤を飲んでも変わりません。
日にちがかかるけど自分の免疫で治ってくれると思いますと言われました💦

小児科で診てもらったのは23日なので、もう少し様子をみようと思いますが、食べる度にほとんど下痢で息子が可哀想で、代わってあげたいです😔
やっぱり子どもの下痢って長引くんでしょうか?

コメント

4人のママ

うちの子完全に治るまで1ヶ月弱かかりました😭下痢したら長いですよね💦💦

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月弱かかったんですね💦💦
    見た目元気そうなのに、下痢だからオムツ替えする時にお尻が痛そうだしお腹がキュルキュル鳴ってるし、ウィルス早く消えてくれ!と念をこめてます😒💪🏻

• 5月25日

うちの娘もウイルス性の胃腸炎がダラダラ長引き、2週間位は水状の下痢でしたorz💦

一番酷い時期は幼稚園をお休みし、1日1.2回になって来たので、本日から幼稚園に行かせる事になりました。(もちろん、先生からの了承を得ています。)
本当に抵抗力の低い乳幼児は長引きますから、厄介だと思います💦

あと…ウイルス性で厄介なのが【アデノウイルス】の時です。
うちの娘もアデノウイルスでの胃腸炎だったのでしょう。
感染力が強い為、今、私にバッチリ移ってしまい、私の場合は目と喉に感染症の症状が出ています💧
主様も、お子さんがウイルス性との事ですから、手洗い、うがいは徹底され、うつらない様にお気を付け下さい🙇‍♀️

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    長期戦なんですね…
    お子さん幼稚園に行けなくて辛かったでしょうね…
    アデノウィルス恐いですね😵💦
    今のところ私も夫も何ともないのですが十分注意していきます!
    ウィルス早く消えてくれ!と念をこめてます😭💪🏻

• 5月25日