※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

排卵確認や基礎体温の管理が不安。デュファストンの服用タイミングが早いと生理が遅れる可能性や妊娠の可能性について知りたい。

おはようございます。今日で排卵から3週間で高温期15日目になります。(人工授精→HCG打っています)さすがにと思い検査しましたが陰性でした。今の病院はHCGを打っていると排卵確認をしてくれません。理由を聞いたら「今までちゃんと反応してたなら(前に他の病院に通っていたので)排卵しない事はまずありません」との事でした。HCGが反応しない事もあると聞いた事があるのでちょっと不安に思ってしまいます。なおかつ、今の病院は基礎体温を見ません。先生のおっしゃるようにちゃんと定期的に生理も来てるので問題はないのかもしれませんが、今回はちょっと遅れすぎてるかな?と思ってます... もう1つ気になってるのが、朝の人工授精でその日の夜からデュファストンを飲むように言われ飲みました。早すぎるのでは?と気になってましたが、そのせいで生理が遅れることはありますか?😢 または妊娠の可能性もありますか?経験談やご意見お聞かせください。よろしくお願いします😢

コメント

みこと311

排卵確認しないとか有るんですね💡高温期に入ってもまれに排卵しないことがあるので。。一度私がそうでした!デュファストンは子宮内膜を厚くする作用があるため着床の手助けという意味ですかね?

授かれますように✨

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。私も実は病院を転院して今回で3件目なのですが排卵確認しないのは初めてでした。なのでこちらの医師にも「排卵確認は?」と尋ねたのですが「心配ならしましょうか?」とちょっと面倒くさそうに言われました😣デュファストンは着床助けるための処方です。ホルモン数値は足りているので...

• 5月25日
naaco

私はHCGを打っても排卵しないことありました😣 打った翌日か翌々日から高温期に入れば排卵したと判断して良いかと思いますが、もし高温期に入らないようであれば一度診てもらった方が良いかと思います‼️
朝人工授精でその日の夜からデュファストンはちょっと早い気もしますね。。排卵前に飲んでしまうと排卵を抑制してしまう可能性があるので、
排卵確認後か高温期に入ってから飲むように私は言われました💦 飲むと生理遅れますよね😣 先生によって考え方が様々なのでもし不安が多いようであれば転院を考えるものありだと思います💦

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。排卵しない月もありますよね... 今まで大丈夫だからと確信はないですよね😣
    私もデュファストンの処方は早すぎでは?と「今日からですか?」と聞き返したのですが...
    排卵抑制してしまった可能性があるんですね。
    今総合病院で何人かの医師がいるので次周期は担当を変えてみようと思います😣

• 5月25日
R´s MaMa💜

妊活お疲れ様です☺️

2人目妊活の時にhcg注射を数周期.経験しました🤚
私の場合は過剰反応してしまい
卵巣が腫れてばかりで
hcg注射が合いませんでした😭💔
稀に.卵胞が育ち過ぎて卵巣が腫れたりなどは誰にでも起こるけど
私は頻繁にあったのでhcg注射はダメどねと担当医が言ってました💦
なので.hcg注射の影響で卵胞の過剰成長や卵巣の腫れなどが起こり得るのに
注射後に診察等が無い事が心配です😭💔
LUF(黄体化未破裂卵胞)だと
排卵してなくても高温期になります…
ご自身が不安で心配だと思ってるのであれば
その旨を担当医へ伝え.排卵確認の診察もしてもらうとイイかなと思います💖
注射を打ったり.しんどい思いをしてるのはご自身であって
それを手助けするのが医師の役目だと思います☺️🤚
先生との相性もあると思うので…
納得して安心して通院できるといいですね💕

コウノトリさんが来ますように🍀

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😢その周期で色々違いますよねやはり...
    以前に排卵確認はしなくていいんでしょうか?と聞いた時も「まず、排卵しない事はないので...心配なら排卵確認しますか?」と迷惑そうに言われてからこちらが申請しない限り排卵確認はしてくれません...
    総合病院だからっていうのもあるのかなと思います。。
    また、次周期はよく医師に相談してみようと思います😣

• 5月25日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

こつぶ☆さん♡

そーですね😣
    周期によって色々と違いますね…

私も総合病院に通院してますよ☺️🤚
    総合病院だと先生が複数人いると思うので
    担当医師を変えてみるのもいいかもしれないですね❤️
    私の担当医は.外来に出てなくても
    この日なら病棟にいるから診察してあげれるから来なさい🤚って言って診てくれます🙂
    先生によっても患者への対応が違うと思うので👍👍👍

お互い頑張りましょう🍀

• 5月25日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね☺️次周期は他の医師を指定してみようと思います😣✨

お互い頑張りましょう✨ありがとうございます☺️

• 5月25日