※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

二人目の妊婦で、出産準備中。上の子の肌着やガーゼハンカチが黄ばんでいてショック。二人目用の服や肌着を買い足すべきか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になる二人目妊婦です🤰
そろそろ出産の準備を考えており、久しぶりに上の子の時の肌着やガーゼハンカチなど出してみると黄ばんでいました😭
2学年差なのでそのまま使えるかな?と思っていたのにショックです😅
皆さん二人目の肌着やガーゼハンカチ、服など買い足しましたか?
ちなみに上の子とは性別、季節が違います🙂

コメント

mika

うちも黄ばんでいて諦めて、肌着は新調しました♬*゜ガーゼハンカチは大丈夫そうなのを選んで、赤ちゃん用の漂白剤で漂白したら白くなりました󾌰✨服はとりあえず4着買いました。上の子は春生まれ、下の子は秋生まれだったので、いいサイズのお古がなくて…買わざるおえませんでした😊

ガーゼハンカチは使い続けてるので足しませんでしたが、肌着は全部新調しています😄

M(´・ω・`)H

季節だけ違うので、とりあえず肌着とガーゼ一部買い足しですo(^o^)o退院着だけ買って、様子見て買う予定です➰(^.^)6月生まれは微妙な時期、夏生まれの方が買いやすいですね☆

同じく性別違いですが、使えるものがあるかな?と探すと、母乳がついて首回りが汚れているものが多く
ほとんど使えませんでした。最初が女の子だったのでやっぱり男の子っぽい服を着せたいなーと思う気持ちもあり、色々購入してしまいました。

同じく、上が男の子、2歳差です😄
私もこの前洗ったのですが、多少の黄ばみは洗ったら取れたのと、着る期間も短いので気にしないことにしました😅
上が春生まれで、すぐに暑くなって肌着かロンパース一枚生活だったので😋
一応女の子予定なので、産まれたら1.2枚女の子の服を買い足そうかな〜と思っているくらいです😊

まっつん

私も先日肌着出したら黄ばんでました💦
綺麗にしてしまっても数年で黄ばみが出るみたいです😵
調べたらオキシクリーンでキレイになるみたいなので近々やる予定です✨
性別違いの予定ですが季節同じで夏生まれのためはじめは外出もしないし肌着生活なので買い足す予定はありません!
ガーゼはもう残ってなかったので買い足しました!

なってぃ

肌着なら見えないので、着まわしてましたが、上の服や、黄ばんで可哀想だな…と思うのだけ買い足しました🤩

ぽんぽん

ありがとうございます✨
まとめての返信すみません😅💦
洗濯してみる方、新たに購入された方それぞれですね☺️
一人目の時に安い肌着を買ったので、性別も違うし少し買い足してもいいかなと思いました😊