※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばかつ
ココロ・悩み

離婚調停中で、主人からのモラハラや性的DV、姑の嫁いびり、ストーカーが原因。主人は不貞を理由に慰謝料を要求。早くシングルマザーとして新生活を始めたいが、調停が長引いてストレスを感じている。

現在、離婚調停中です。
主人からのモラハラ、性的DV、姑の嫁いびりとストーカー
が、原因で離婚調停を申し込みました。

しかし、主人は私が不貞したと言い
男友達に不貞したから慰謝料払えと姑と一緒に言って回っています。

まったく話が通じません。

だから別れたいんだと言っても調停委員は長期でゆっくりやりましょうと言って当てにならない。

早くシングルマザーとして生活をスタートしたいのに、どうにもなりません。

夜は落ち着いてゆっくり過ごしたいのにイライラする。

コメント

みみ

慰謝料を払えと言われても、何もないなら証拠がないから払わなくても平気じゃないですか??

• しばかつ

しばかつ

証拠ないです
    払う必要ないどころか、名誉毀損で訴えてほしいですよ

• 5月25日
りおぴ

証拠がないのでそこは大丈夫だと思いますよ
不貞行為を写真におさめた、ホテルに入るところを撮ったとなればこちら有責になってしまいますが、、
逆に相手側に慰謝料を払わせるような証拠などありますか??

• しばかつ

しばかつ

主人曰く
    Twitterで、出掛けた!ってツイートを男と行った証拠だと言っています
    訴えるにも、されたことをメモった日記ぐらいしかないです

• 5月25日
  • りおぴ

りおぴ

それでは不貞行為には繋がりませんね😅
    結構大事です(´・_・`)日記も
    今からでも遅くないなら精神的に、というので診断書書いてもらうのもありかもしれませんね

• 5月25日
  • しばかつ

しばかつ

られている行動自体で訴えたい気持ちです(´-﹏-`;)
    診断書、大丈夫そうなら貰ってきます!

• 5月25日