※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳半健診で何を検査されるか不安です。コップ飲みやおむつ外しの練習はしていないので提出するけど大丈夫でしょうか。

日付が変わって今日、1歳半健診です。
緊張してきた😂

地域によって違うと思いますが、
みなさんはどのような検査をされたのでしょうか?

ブロック積みや、絵の指差しとかでしょうか?
ちゃんとできるかな〜💦

あと、アンケートに
「コップ飲みはできるか」
「おむつを外す練習をしているか」
という項目があり、どちらも「いいえ」と回答して
今日提出するのですが、何か問題あるんでしょうか😓

やってないとまずかったのかなぁ…

コメント

おとうふ

もう終わっちゃいましたかね〜😫💦
うちはブロック積みなかったですよ、絵の指さしはありました💡
見開きに6種類のイラストがあって「ワンワンどれかな〜?」みたいに聞かれて指差してました🤗

オムツはずす練習してるかどうかはうちはアンケートにもなかったですね、だいぶ早いと思いますけど😳❗️

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    先ほど終えて帰ってきました✨
    地域によってバラバラなんですね💦

発達のテストとしては、やっぱりブロック積みがありまして、なんとかできました😂
    イラストの指差しもあって、6種類全部指差しさせられてました😅
    その中に「コップ」がありましたが、普段ストローマグを使っているので、娘はピンときてないみたいでした😂「お茶」とか「かんぱーい!」とか色々ヒントを出しつつなんとか答えて、発達問題なしと言われました!

オムツとコップについてはアンケートで答えたのに、今日の保健士さんとのお話では何も出てきませんでした😳
    まだ早いですよね!安心しました。

• 5月25日