※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

育児本で、男の子の育て方や上手な叱り方についてのおすすめを教えてください。

子育てについての本、育児本でオススメあれば教えて欲しいです!!

特に
男の子の育て方について
上手な叱り方
も知りたいです(*^^*)

コメント

私自身まだ読んだことはないのですが、以前知り合いにオススメされて是非読んでみたいと思ってる本が、

関わりことば26
切りかえことば26

です☺

あっちゃん

以前スッキリ‼︎で男の子の育て方を特集してました。

男の子は特に正義の味方のヒーローをだと思っていることが多いらしく、またゲーム感覚で物事を伝えると良いという内容でした。

例えばお片づけしたら1ポイント、お手伝いしたら2ポイントあげるなど、遊び感覚で物事を伝えると良いということみたいです。

また、私も叱り方については地域の保健師さんやかかりつけの医の先生に相談したことがあります。

目を見て低い声でダメ。としっかり伝えることが大事と言われました。
理由などを言っても聞かないので簡単に分かりやすく伝えることが大事みたいです。