※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

長文です😢21日に3ヵ月になった娘がいます。私達夫婦は、まだ結婚式を挙…

長文です😢
21日に3ヵ月になった娘がいます。
私達夫婦は、まだ結婚式を挙げておらず、来週木曜日ブライダルフェアーに行く予定にしています。車で2時間ほどかかる場所にあり、フェアー自体は2時間半ほどかかるようです。そのあと旦那の実家が近くにあるのでそちらに寄ろうと思っています。おじいちゃんが数日前に亡くなり、私と娘はお葬式に参加出来なかったので挨拶と、また高齢のおばあちゃんにはまだ娘を見せれていないので、顔見せも兼ねて行こうと思っています。
なので、木曜日はその流れでお出かけしたいと思っているのですが、先程月曜日まで出張の旦那から連絡があり、来週土曜日同僚のお宅でバーベキューがあるので、一緒に参加しようとの事でした。その場所も車で1時間半ほどかかる場所にあります。しかし同僚の方の実家なので、私と子供は家の中にいて、ミルクやオムツ替えなどをしてゆっくりしていれば良いとの事でした。
旦那はそう言いますが、1日空きますがどちらも長時間の外出、子供にとっては負担にならないか不安です。
娘をみんなにお披露目したい気持ちも分かります。

木曜日のお出かけは、おじいちゃんが亡くなり、おばあちゃんもかなりの高齢なので心配になり、出来るだけ早く娘に合わせたいと思っているのでそれは行こうと思っています。

皆様ならバーベキュー参加されますか(>_<)?

コメント

稀華

参加しないかなー
赤ちゃんもだけど、さとみさんが疲れそう…
赤ちゃん連れての長距離なんて、身体的にも辛いし、赤ちゃん気になるから精神的にも疲れちゃいますよ😫

• まい

まい

そうですよね。
    どう思いますか?と質問しておきながらバーベキューに参加したくない気持ちが強くて、、笑
    断ります!ありがとうございます(>_<)💗

• 5月25日
こぴ

ブライダルフェアー
車往復5時間+中身2時間半+おばあちゃん
お友達宅
車往復3時間+結局は気を遣ってゆっくり出来なそう、
お子さんもですけど、あなたも大変では?と心配です。

私もこどもが3ヶ月の時に結婚式場に見学に行きましたが、結局セールスの話とかにもなるし、めっちゃくちゃ疲れますよ。その後、おばあちゃんに会う体力が残ってないかも笑
今回は、おばあちゃんが最優先では!

• まい

まい

先日ブライダルフェアーに行った時、すごくお利口さんに過ごしていて、旦那は大丈夫だと思っているのだと思います。
    旦那にもう一度相談します!
    ありがとうございます(>_<)💗

• 5月25日
りな

私なら、断れるようならバーベキュー断ると思います💦
結婚式あげる時、ブライダルフェアー5箇所ほど行きましたが、大人だけでも結構疲れました😱💦式場によると思いますが、式場の人も早く契約とりたいのか、がんがんセールスされました😵今日中に契約すると安くなります!とか😫フェアーの目安の時間はあんまりあてにならなかったです😅

• まい

まい

やっぱりバーベキュー断ることにします!
    先日ブライダルフェアーに行った時、すごくお利口さんに過ごしていて、旦那は大丈夫だと思っているのだと思います。でも今回もそう上手くいくかは分からないしもう一度相談します!
    ありがとうございます(>_<)💗

• 5月25日
あき

木曜日の予定がパンパンだから相当疲れるかと。金曜日だけでは疲れはとれないかな。バーベキューは次回にされては?

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    バーベキュー断りました!
    やっぱり疲れますよね😅

• 5月26日
  • あき

あき

産前と産後では疲れかたが違う気がします。土曜日は疲れが取れていたら家族でのんびりしましょ。買い物に出かけてもいいですよね

• 5月27日
  • まい

まい

そうですね!
    久しぶりに旦那が帰ってくるので家族でゆっくりしたいと思います💗

• 5月27日
TACO☆

バーベキューはもっと赤ちゃんが大きくなってからも夏以降に開催されるかも💡だし、ぶっちゃけ旦那さんの同僚ってさとみさんにとっては友達でも何でもないので、他人の実家なのにミルクやオムツ替えしてゆっくりなんて過ごせないですよね…😂💦

旦那さんに言ってもし渋るようだったら、『じゃあーもし逆に私の職場の人の実家でバーベキューやるからあなたも赤ちゃんのお世話係で一緒に来て、って言ったらどう思う?全く知らない他人の家で気を遣いながらお世話もしてゆっくり出来ると思う?』って具体的に話してみるのはどうですかね?
行くのは旦那さんだけで良くないですか?😂説得頑張って下さい👍✨

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    バーベキュー断りました!
    具体的に言わないと分からないと思い頑張りました😆
    ホント私はゆっくり過ごせないし、疲れるだけだと思います😅

• 5月26日