※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみけん
妊娠・出産

妊婦18週の初マタです。お腹や膣から針で刺されたような痛みが時々あり、病院で検査したら赤ちゃんは元気だった。痛みは落ち着いてきたが、激痛があった経験があり、同じような経験の方いらっしゃいますか?

妊婦18週 初マタです。
時々お腹?膣?を下から針で刺されたような痛みがあります。
今はそれほど痛くないですが、
妊娠5カ月入る前に激痛があり病院行ったんですが
赤ちゃんは元気だったので安心しましたが
先生からはキュゥ〜と生理痛のような痛みですか?
と聞かれ、
いえ、針で刺されてるようなズキ!という感じと言ったんですが、うーん?となんだろう?というような感じでした。

とりあえず、出血がなければ問題ないでしょうでした。

今は落ち着き、時々ある痛みは、チクッという程度ですが
あの時はハンコ注射をズキン!!ズキン!とされてるような声を出さずにはいられない痛みでした。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
一体なんの痛みなんでしょうか?

コメント

Hma

私もありました🙌
1人目の時は全くなかったのですが
2人目は頻繁に立っている時によくなっていました!
針で刺されたようなチクっと一瞬するだけなんですけど頻繁に起こると痛いと感じてました😭
病院でも言って内診もしてもらってましたが毎回問題なしで張りもなかったです!
先生曰く子供が大きくなってきている重さでなってると思うけど多分張りもないし大丈夫🙆‍♀️との事で出産も無事終えましたよ🙂
産まれてからは一切感じなくなったので問題はなさそうです!
なので特に気にすることなさそうですよ!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

  • きみけん

    きみけん

    ご回答ありがとうござます!

    本当にそれです!
    同じ経験の方がおられて安心しました!
    確かに、張りはないんです!

    赤ちゃんの重さでなっていると思うと痛みも嬉しさになりますね!

    勇気づけられました!
    ありがとうござます😊

    • 5月24日
あんこ

私もありました!くしゃみをしちゃったりした時にお腹がズッキーンと痛み赤ちゃん大丈夫かな?と不安になったりしていました!!
変にお腹に力が入ってたのかな?って思ってます~

  • きみけん

    きみけん

    ご回答ありがとうござます!
    経験おありの方がいて安心しました!
    くしゃみの時は身構えますよね!笑

    • 5月24日
  • あんこ

    あんこ

    私は体を丸めてくしゃみをしたら痛み軽減されました!

    • 5月25日
ちぃ

ありますあります!
心配で病院を受診した事もありますが、なんともありませんでした。
助産師さんたちも「なんだろねー?」という感じで😅
一瞬だけど痛いし気になりますよね💦

  • きみけん

    きみけん

    ご回答ありがとうござます!
    ホントに気になっていたので
    同じ経験の方がおられて安心しました!

    • 5月25日