※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

検査で妊娠が確認されたが、大きさが予想より小さく、心配している。前回の経験と違いが気になり、3週間後の結果を待つ。同じ経験の方の意見が知りたい。

検査薬で陽性が出て今日病院を受診しました。
前回生理から数えて7週で問診でも7週だね〜と言われていざ検査してみると、4週ほどの大きさしかありませんでした😰
娘の時は5週で受診し、2週間後の7週で心拍確認できていたので排卵がずれていただけかな?と思いながらも不安です😭
生理予定日頃からあった微熱もぱったりなくなっていて、娘の時と違いすぎて次は3週間後、と言われているのですがヤキモキしてます😭
こういった経験された事ある方、いらっしゃったらどんな結果であれ知りたいです。

コメント

どん

私が二人目のとき、行為後5日目からつわり?で吐き始め、我慢できずに生理予定日1週間前に検査薬してはっきり陽性だったのですぐにトツキトオカに最終月経日いれて予定日などわりだし、妊婦健診になるまでの検診はお金がかかるから9か10wくらいに病院いこーと思って行ったらまさかの5wくらいかな?と言われました。つわりもあるし、行為もその時しか考えられないので排卵ずれたなんて考えられないのに、大きさなどは5w程度でした。
結局はその後2回も心拍確認で病院に行かされてやっと母子手帳もらっていいと言われ妊婦健診が始まりました。
先生判断での9wごろに大きさから見ての予定日が決められましたが、それは私がトツキトオカで割り出した日にちと2日しか変わらず、じゃあ始めの4〜5wのズレはなんだったの!?!?と謎だらけの妊娠初期でしたが生まれた時には3552gと、なかなかに立派に大きく生まれてくれました(笑)

• k

k

コメントありがとうございます。

私も、思い当たる節があるのは排卵日前後なのでそれ以外は考えられないです😂

大きいズレが出てくることもあるんですね😰機械の具合でしょうか?😰

• 5月24日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

似たような状況でした٩( ᐛ )
陽性がでて前回の生理から考えて7週?と思い受診しましたが、実際は4週頃で排卵日がズレていたようです‼︎
私の場合は生理再開してまだ3回目の生理だったので、排卵がまだ整ってなかったんだねーと言われました。

ハッキリわかるまではドキドキですよね‥
あかちゃんが元気に育ってますよう願ってます‼︎

• k

k

コメントありがとうございます😭

排卵ズレていただけと思いたいのですが娘の時は1ヶ月くらい続いていたはずの微熱がなくなったのが気になってしまって😭

育ってること、祈るしかないですよね😰

• 5月24日