※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

ベッドからの落下防止対策について相談です。お布団かベッドガードか悩んでいます。息子が寝返り返りを始め、早朝に起きて遊び出すことも。

みなさんベッドからの落下防止対策はどうされてますか?
今は寝室でわたしと息子がダブルベット、
旦那がお布団で寝ています。
そろそろ対策しなきゃなーと思っていまして
お布団にしようか、ベッドガードをつけようか、迷っています。
お布団のが気にしなくていいから楽かなーと思いながらも
ずっとベッドだったので、
このままがいいなーという気持ちもあり
悩んでいますヽ(;▽;)
みなさんのお布団事情おしえてください!!
ちなみに最近寝返り返りをしはじめ、
朝も5時とかに起きて遊び出したりしますヽ(;▽;)

コメント

chibi_mogu

起きるまで壁 子 私で寝て子の足元に長い抱き枕をおいてガード?してます!
基本的には子どもが朝方でも起きたらリビングに移動してお昼寝とかはリビングのミニ布団で寝かせてます!

  • ゆきき

    ゆきき

    長い抱き枕いいですねー(^^)
    さっそく今日の夜からやってみます(^^)

    • 5月24日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    それか毛布とか巻いて棒状にしてガードにしてもいいかと!
    うまくいくと良いのですが(^ー^)

    • 5月24日
nene

私も最近まで悩んでました!
2人目も産まれるので、思い切って
すのこ+ベットマットのみにしましたよ!布団は腰が痛くなるので😅
セミダブルのマットレスを2つ横並びにしてます✨
キングサイズのベッドよりも横幅大きくなるので快適ですし、子どもは真ん中なので落ちる心配もないです👍🏻

  • ゆきき

    ゆきき

    ベッドの枠などは処分しましたかー?!
    セミダブル2つだと広くて快適そうでいいですねーー!
    すのこもやっぱりあったほうがいいですよね(^^)検討します(^^)

    • 5月24日
  • nene

    nene

    はい、枠は処分しちゃいました💦😅

    • 5月24日
すーい

うちの娘なんてハイハイでガード越えて遊んでます😂
壁側に寝せてても私乗り越えて脱走…。
なので、頭から落ちても怪我しないようにベッドの周りに毛布折りたたんだりクッション並べてます😱

まめつぶあん

ずっとベッドでベッドガードつけてますが、
何回か乗り越えて、落ちてます💦
下に落ちてもいいように毛布かなにか置いてました💦
なので、ベッドガードも完全に安全ではないので下に、落ちてもいいのを敷くことをオススメします(^^)

あき

ベッドを壁につけて、子供を壁側で寝かせてます。寝る時間が早いから私が寝るまでは1人で寝てます。落下対策に子供の敷き布団とベビーベッドのマットレスを重ねて床に敷いてますが、落ちるほど動きません。起きていればベッドは1人で登り降りしてます。

ほにょにょ

ベッドガードは18ヶ月以上のものがほとんどだと思います
月齢低い子が使用して死亡例出てるので気をつけてくださいね


うちは対象月齢になるまでは壁際に寝せて
足元は低めのタンス置いてました