※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

ママリで子供の年齢を見ていると、間をあけずに二人目を産んでいる方が大変そうだと感じます。経済的・肉体的・精神的にも負担が大きいと思います。

ママリの子供の年齢見てると1歳2ヵ月とか、1歳8ヵ月の隣に生後0ヵ月とか、生後2ヵ月ってなってるのみると一人目が生後数ヵ月で二人目できたって事だよね?って驚きと、間あけずに産んでるんで大変だろーなっていつも思います!
実際、間あけずに二人目産んでる方大変ですよね?私は一人目で大変だと思ってるので二人目はまだまだつくる予定はありません。
旦那の収入もよくないですし(>_<)💦やっぱり二人目とか間あけずに産むと経済的な面とか、肉体的、精神的にも大変ですか?

コメント

マカロン

上の子が一歳半の時に生まれました!
大変だけどそんなこと言ったら
大変じゃない子育てはないですし
よく思えば一気に育つし一緒に遊んでくれて助かってます😘
肉体的にはもともと健康体なのであれですが精神的にはさすがに来ますね😂
保育園預けられるようになってから
本当楽になりました!
保育園に預けて働けてるので収入も少しですが増えました😚

• みんみん

みんみん

精神的には疲れますよねー!男の子はヤンチャで大変ですしね(>_<)💨保育園に入れる前の生活はどうでしたか?
    やはり経済的には大変でしたか?私は後3~5年は間あけたいなって考えてます👶
    まだ一人目のこの子との時間も大事にしたいし、色々と遊びに連れてったり、美味しいもの食べたりして想い出を沢山作りたいなって思ってます✨

• 5月24日