※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が手を繋がずに逃げ回り、歯磨きを嫌がる悩み。聞き分けの良い子供はいるのか不安。帰宅後疲れている。

着替え逃げ回る、歯磨き嫌がる、外歩かせると色んなとこ行って手を繋がない、こんなもんですか?😰仕事から帰ってくるとクタクタです。一歳3ヶ月、聞き分けの良い子っているのかなぁ。

コメント

にゃむりん

うちもですよー!生まれた時から手がかかる子供でした💦

• ぷりん

ぷりん

ほんとですかー?😭今おいくつですか?
    ほんと毎日疲れます。みんなこれなら納得だけどうちだけ⁉︎って思うと余計疲れちゃって。

• 5月26日
  • にゃむりん

にゃむりん

一歳四ヶ月です!
    たしかに手のかからない子はいるとは思いますが、手かかる子も全然いますよー!個人差ありますよね😅
    うちはすぐなく、泣き声大きい、寝ない、食べない、歯磨きしない、じっとしてない、フルコンプリート娘です!

• 5月26日
さくらママ

1歳2ヶ月ですがそんな感じです!
やだぁーって言われます!

• ぷりん

ぷりん

話せるのすごいですね!
    外では好きなところに向かっていきますか?😱

• 5月26日
  • さくらママ

さくらママ

主張します(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    女の子だからですかね?

はい!勝手にものも持ってくるし旦那がいる時しか歩かせません!!

• 5月26日
きくらげ

手は危ないことを毎回伝えたらすぐ繋いでくれるようになりましたよ。
着替え逃げたりとか歯磨きは今も嫌がりますが「パパがいい」とか理由があることに気づいてからは少し楽になりました。

• ぷりん

ぷりん

すごいですね!言ってもたぶんわかってないし、それよりあっち行くんだー!的な感じで全く聞いてないと思います。
    パパでやらせてもらえるなら十分ですね☺️✨

• 5月26日
  • きくらげ

きくらげ

うちもわかってなかったですけど、走って行ったら捕まえて「ダメだよ」と言い聞かせ手を繋いでくれるまで待ちました。繋いでくれたら動く感じです。大げさに「ありがとう!ママ手繋ぎたかったんだ!手繋いでてくれると元気でるなー!」とか言うのも忘れずに。命に関わることだし、繋がなくてもいいと覚えてしまうと怖かったので最初は根気強く数ヶ月かけてやりました。
    公園とかスーパーの開けてる所でやったりしました。
    友人の子も繋いでくれないと言っていましたが、ちゃんとやればわかったよと教えたら実践したらしく、繋いでくれた!と言っていました。
    根気がいるけど、親が真剣に何度も教えればきっと覚えてくれると思います。

• 5月26日
みく

当時はそんな感じでした😵…というか2歳過ぎてもしばらくずっと(笑)
最近になってやっと「駐車場では手を繋ぐ」「歯磨きしないと虫歯になる」など理解してできるようになってくれました😊

• ぷりん

ぷりん

やっぱり言葉を理解するようになる頃から少し変わりますかね💦
    エスカレーターとかみると登ろうとして、抱き上げると大暴れされて今日も疲れました😖

• 5月26日
まま

うちも全く同じです!!
疲れちゃうから外に行くのがたまに嫌になっちゃいます笑

• ぷりん

ぷりん

今日は、外でたら階段を100段ぐらい登って後ろからついてったり自由にさせました。でもエスカレーターを逆走しようとしてダメだよと抱き上げると大暴れされて一気に疲れました😱そーゆう時ありますか?

• 5月26日
  • まま

まま

100段も😱😱
    お疲れ様です。

あります!!
    基本歩きたい時に抱き上げると
    体ねじりながら足バタバタさせて
    下ろしてって大暴れです😣

疲れますよね。

• 5月26日
ままり

うち1歳8ヶ月ですけど着替えさせるとき追いかけっこですよ〜!笑顔で逃げて行きます😂
歯磨きは大好きなので歯ブラシ見せたら喜んで膝に頭置いてきます!助かります。笑
外に出て手を繋ぐの、最近すこーしできるようになりました。それまでは手を振り払って走って行くので泣き喚いても抱っこしてました!
うちの子が1歳3ヶ月の時は歩き始めたばかりだったし、聞き分けも全然良くなかったですよ。今もですけどΣ(-᷅_-᷄๑)

はる

うちもそうですよー!(^O^)
まだまだ言葉が分かりませんから、それが普通だと思います!
今の時期こそお人形を使って真似させるのが効きますよ(*^^*)

イヤイヤ期が来たらお人形も言葉も意味をなしません…(笑)

あやめん

日常茶飯事です😂😂
でも外で歩く〜ってのが最近全然なく、とにかく抱っこマンすぎて逆にしんどいです😭