※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

35週1日で逆子が心配。骨盤にお尻がはまっているため治りにくいと言われた。帝王切開予約済みが、自然分娩希望。逆子体操の効果や姿勢について相談したい。

今日で35週1日になります。
まだ動き回ってる時期だから大丈夫だよと先生に言われていた頃から、ずっと頭の位置もおへその右辺りにあり、逆子です(>_<)
31週から逆子体操、針灸にも3回程通いましたが変わらず…。
今日産院で診察してもらうと骨盤にお尻がすっぽりはまっており、抜けない限りなかなか治るのが難しいと言われました( ; ; )
6月15日に帝王切開手術の予約もしていますが、
初産なので出来れば自然分娩が希望です。

まだ治る可能性はあるでしょうか?

また逆子体操は胸膝位、仰臥位どちらのが良いとかあるでしょうか?
現在は胸膝位行っていますが、なかなかつらく7分くらいしか出来ていません(>_<)

コメント

ゆう

私は逆子体操もなにもしなくて、背中側を下にして寝てただけでしたが36週で戻りました!!

• さや

さや

コメントありがとうございます☺︎
    やはり横になって戻る方は戻るんですね(*^ω^*)私もそうだといいなと思っていたのですが、骨盤にはまってしまっている為それだけだと難しいと先生に言われてしまって😣

• 5月26日
いずどん

私も36週頃まで逆子でしたが、健診の時に先生に回して直してもらいました。
その後は逆子になる事なく無事自然分娩できましたよ。

• さや

さや

コメントありがとうございます☺︎
    36週でもまだ戻る可能性あるんですね( ˆᴗˆ )私は上手くまわってほしいです!もう少し頑張ってみます!

• 5月26日