※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぐこ
家族・旦那

旦那についてです!みなさんの旦那様は家事や育児を一緒にやってくれます…

旦那についてです!みなさんの旦那様は家事や育児を一緒にやってくれますか?うちは言ったらやってくれますが、積極的に自分からはやってくれないです😔子供の面倒もオムツ替えてや、抱っこしてあげてや、遊んであげてって言わないと基本スマホをいじってます。スマホ!ほんとに頭にきます!!!!解約してやりたいです!!!笑

コメント

なめこ

わかります!!
うちもスマホ依存症か?と言うくらいゲームばっかりしてます(ー ー;)
ちょっと見てて、とお願いしてもスマホ片手にあやしてたり、ほんとイラッとします。笑
しかもうちは帰りも遅いので、たまに私シングルマザーだったかな?なんて思ったりしますよ(p_-)
こっちだってあんまり自分の時間ないのに協力してほしいですよねー!
お互い頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

• ひぐこ

ひぐこ

回答ありがとうございます😊
    ほんとそれです!父親になったのにスマホ依存症かよって感じです😳
    シングルマザーかなって思う時よくあります!!!(笑)もっと協力してほしいですね😔お互い頑張りましょ😢!!

• 11月6日
あみんこ*

私の家庭は、家事は気が向いた時や私が疲れてる時は雑ですが手伝ってくれ、育児は子供好きなのもあるのか溺愛してて、不慣れながら自発的にお風呂オムツ寝かし付け等よく面倒見てくれますね(*´∀`)
疲れるとバトンタッチしてきますけど^_^;
妊娠中は全然な夫でしたが、息子が生まれてからだいぶ変わりました笑

赤ちゃんの顔を御主人に向けて、赤ちゃん目線でやってほしいことをお願いしてみるのとかどうでしょか(^O^)??
私はたまにそうやってパパ~、僕と遊ぼっ♡等言ってお世話だけじゃなく夫と息子のコミュニケーションを多く取らせるようにしてます(^O^)

• ひぐこ

ひぐこ

とてもいい旦那様ですね😭💞家事があまり上手じゃなくても子供に溺愛で色々やってくれるならだいぶ助かりますよね😊🤘羨ましいです😭なるほど!子供目線でお願いしてみます😊ありがとうございます!

• 11月6日
みな♡

うちは見てくれます^^
長男の遊び相手に長男次男のオムツ替え、次男のミルクあげ、お風呂も2人とも入れてくれたり、私が入れた時は迎えに来て着替えさせて長男は水分補給、次男はミルク飲ませて寝かしつけてくれてます^^
洗い物もしてくれます^^
たまに掃除も(笑)

最初からこうではなかったですけど(;´∀`)

• ひぐこ

ひぐこ

うわ~😂すごくいい旦那様ですね😭💞羨ましいです😭最初からではないって言ってましたが、何かがきっかけで変わったのですか😊??

• 11月6日
  • みな♡

みな♡

教育しました(笑)
    ちょっとした事でもしてくれたら大げさに褒めて褒めてお礼言いまくる。
    うちの場合は主人の会社では育児や家事を全くしない人ばかりらしく『周りに家事とか手伝ってる人居てない』って言われた時に『そうなん?ぢゃあ、私はいい人つかまえたのね〜♡家事も育児もめっちゃ手伝ってくれるもんね♡』ってわざと言いまくりました(笑)
    テレビで育児系(特に旦那の話系)のが流れてたら観ながら『あー、うんうん!わかるわかるーそうなんよなー育児とか家事は女だけがするって思ってるとか腹立つよな?2人の子供やし1人では子供なんか出来ひんのにさ?』とか言ったり(笑)
    そしたら徐々にやってくれるようになりました(笑)

• 11月6日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

一緒に子育て家事のフォローなどしてくれますが、言わなければしないことが多いです(^◇^;)
まぁ、男女の考え方の違いなんだろうなと割り切って、言ってしてくれるなら「コレして欲しい」など伝えて動いて貰ってます!
言えば動く。なら動かせば良い話だなと(笑)
やって貰ったら、感謝して次のお願い言って…と繰り返してます(´V`)♪

言えばやってくれるだけ助かります(●´ω`●)

• ひぐこ

ひぐこ

確かにそうですね🙃言えばやってくれるだけ助かるって割り切ってやってくしかないですね😭💞笑

• 11月6日
moon

うちは炊事以外の家事は夫がしてます。
娘のお風呂も入れてます。オムツ交換も抱っこもしてくれますよ☆

産まれる前から父親としての役割をしない父親は必要ないと言い含めてました☆
専業主婦にさせてあげれないからと家事もやってくれて助かります。

• ひぐこ

ひぐこ

すごい!産まれる前から言っておくと違ったんですね~😰☪言っておけばよかった~(笑)

• 11月6日

うちは、気が向いた時だけ育児です。
沐浴、オムツがえはもう飽きたっぽいです。

それはそれでいいけど、
外に出た時に抱っこしたがるから、
会う人会う人「どう?大変?」「お風呂とかオムツとかやってるの?」とかに
「はい!」って言って
みんなからイクメンって思われてる所がムカつきます(-_-)

• momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

横レスすいません💦

わかります!なんちゃってイクメン!
    外では
    「最近結構夜泣き減ってきてさぁ」とか友達に言ってるけど、それわたしが昨日教えてあげたやつな!
    あんたスマホいじってただけだけどな!
    ってぜーったい言っちゃいます(* ˊᵕˋ *)💓

• 11月6日
  • ひぐこ

ひぐこ

めっちゃわかります!!
    外だといかにもやってます風を醸し出すからちょー頭きます😂
    かなり共感です😂😂😂笑

• 11月6日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

子供に関しては自分から動いてくれます。
あやすのと、おむつは。
お風呂入れるのは、仕事が休みの時は宜しく!と勝手に決めて入れて貰ってます。
授乳終わって私の役目が終わったらゲップ宜しくと言ってバトンタッチしたり、泣いたら「とーちゃんチビが呼んでる」って強制的に行かせたり(^∇^)
育児手伝わない夫ばりに「おむつだって~泣いてるよ」「とーちゃん構ってって泣いてるよ~」って言ってます。
今では泣いたら自分から動きますよ(o´∀`)b

寝かしつけのギブアップは多いですけどね。
たまに寝かしつけられてますけど(笑)

• ひぐこ

ひぐこ

すごいですね😭なんでもしてくれるじゃないですか♡!寝かしつけをしてくれるって凄すぎます!ギブアップしても寝かしつけようって姿勢がみれて感動です😭😭うちは夜はママじゃないとだめだね~とか勝手に決めてほぼ何もしないです(怒)

• 11月6日
momo⠒̫⃝*

それうちの主人のこと言ってます?(笑)
ってくらい同じです!
言えばやってくれるんですけどねー、自分から動かないというか。
スマホ叩き割りたいですよねっ💓
モンスト?パズドラ?バカなの?(笑)

とはいえギャンブルもしない(というかお小遣い少なめ)、飲み会でしか飲まない、物欲もあまりない、タバコは吸うけどそれとスマホくらいで趣味が成り立ってるから安上がりでいいかなぁとは思いますが( ;ᵕ; )

スマホ依存症のテレビとか見てると、「ねえあんたのこと言われてるよ!」とか言ってます(* ˊᵕˋ *)💓
なんとも言えない気まずそうな顔してます。

もう少し子供と遊んでくれる時間とかを増やしてくれたら嬉しいですよね( ;ᵕ; )
長々と失礼しました!
すっきりしたぁぁ!(笑)

ひぐこ

共感してもらえて嬉しいです😭
うちの旦那だけかと思いました(笑)わかります!ギャンブルとか全然しないからある程度は見逃してるけど、度が過ぎることが何度もあるから限界ですね(笑)ほんとにそろそろ叩き割りたいです❤笑

mako.:*♡

プロポーズされた時に
家事はどこまで
手伝ってくれるのか??
聞きました( `ิิ∇´ิ)笑
私も働いているので
家事を1人でする
自信がなかったので…
掃除洗濯は旦那が担当ですが
仕事で疲れてる時は
全くです…
そこで少ないこづかいから