※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana*
子育て・グッズ

完母にするコツや混合から完母になった方のお話を聞きたいです。混合から完母に移行する方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
今、生後1ヶ月半の男の子を母乳寄りの混合で
育てています。(1日に一回40〜100mlのミルク足すような感じです。)だいたい2時間半から3時間おきに
泣くので泣いたら授乳しています。
できたら完母になるといいなと思うのですが…今は片方5分ずつで右→左→右くらいで足りる時は寝るのですが、足りない時だと交互に何回も飲んでも泣くので、その時はミルクあげちゃいます。
完母にするコツとかありますか?
ちなみに母乳が出やすくなるよう、食事、夜中の授乳には
一応気をつけてやっています。
混合から完母になった方のお話も聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しゅしゅママ

私も生後1ヶ月半まで混合、それから夜寝る前だけミルクを2ヶ月まで、それから完母になり2ヶ月経とうとしてます😊🙌
うちの子は哺乳瓶拒否になり完母にならざるを得なかったです!とにかく頻回授乳でした😂今でも家に居ると3時間空かないです〜外出すると3.4時間空きますが...。日中は頑張れるので母乳だけ、夜は寝て欲しかったのでミルクあげる方法でやってたら、ミルク嫌がるようになりました☝️

• nana*

nana*

早速コメントありがとうございます😌哺乳瓶拒否になったら完母にならざるを得ないですもんね!2ヶ月で完母になったお話聞くと希望がもてます💛足りなそうな時も頻回授乳すれば満足して寝てくれますか?
    うちの場合は足りない時は、授乳時間が長くなり疲れてダラダラと吸いはじめ、寝たと思って授乳をやめると泣くので、また授乳しての繰り返しになります…そういう時はありますか?
    もしあるようでしたら、そんな時はどうしてるか教えてほしいです🙇‍♀️また質問してしまってすいません😭💦

• 5月24日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

すみません!新たにコメントしてしまいました😭

• 5月24日
  • nana*

nana*

全然大丈夫です😊👌

• 5月25日
しゅしゅママ

私も完母になりたいと思って混合やってたのでお気持ち分かります!!うちの子は元からお昼寝しない子で...😂助産師さんに言われたのが、グズグズや泣くのはおっぱいじゃなくて遊びたい、抱っこして欲しい、眠たい、オムツの欲求かもしれないから全部やってみてもダメならおっぱいあげてみて☝️と教えて貰いました😊1時間置きくらいに授乳してたのが2時間空く様になりました!母乳は欲しがるだけあげて良いそうなので頻回でも気にしなくて良いけど、ママが疲れますよね〜☹️💦うちの子は3ヶ月に入りいきなりご機嫌な時間が増えてきて、泣いてても手遊びや絵本読んであげたらニコニコする様になったので、nanami*さんのお子さんも楽になるかもしれないですね!!!

• nana*

nana*

気持ちをわかってもらえて嬉しいです💓お昼寝しないのですね!うちの子はお腹さえいっぱいになれば、よく寝ます😅💦笑 たまに抱っこして欲しくて泣くことがあるくらいで、他は全部お腹空いたか、ゲップがへたっぴなのでお腹苦しいのどちらかが多いです😂
    頻回だと大変ですよね。1時間おきとか大変でしたね💦2時間空くようになってよかったです✨そして毎日お疲れさまです🌸
    私は何回も頑張ってあげてお腹いっぱいになれば安心ですが、足りなそうにしてる姿を見ると切なくなります😢
    あと1.2ヶ月したらまた様子が変わってきますかね⁈楽しみながら頑張ってみます😉✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😌🌸

• 5月25日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

うちの子も最初はグズグズでした😭💦ミルク足した方が安心して寝てくれるのかなと何度も思いました😭😭😭でも頻回にあげてたら母乳の出が良くなりました!nanami*さんも無理なさらず育児楽しんで下さい♡私も楽しみます♡参考にならなくて申し訳ないです😭💦

• 5月25日
  • nana*

nana*

そうだったんですね😭💦
    私も同じように思ってしまって、ついついミルク足してましたがしゅしゅママさんのお話聞けて、私だけじゃ無いんだと思ったら安心できました😭💓
    私もめげずに頻回で頑張ってみます😌✨お互い育児楽しみましょうね😊🌸とんでもないです♡とても参考になり、助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日