※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がバイバイやパチパチ、名前を呼んだら振り返るか不安。指差しはできるが、目を合わせない。自閉症の特徴か心配。

1歳2ヶ月頃の男の子がいるママさんに質問です!

先日も同じような質問させて頂いたのですが、

同じくらいの月齢の息子さんはバイバイ、パチパチ(拍手)、はーい(手をあげる)、などのマネをしたり、名前を呼んだら振り返ってくれますか?

うちの子は指差しはできるものの、上記のことはまだできず、目もあまり合わせてくれないし、よんでもふりむいてくれず…自閉症の特徴に当てはまるので不安です😢

コメント

ず🐰

全部してくれます^ ^
知らない人と目が合うだけでバイバイしてます😱💦💦

s ♡

もうすぐ一歳二ヶ月です。

バイバイ、パチパチ、はーい、名前を呼んだら振り向く はしますが指差ししません😭

心配になりますよね💦一歳検診でうちの子も指差しまだしないのねぇと言われモヤモヤしてます😔😔

MiAo

うち逆に指差しまだです🙄
バイバイ、パチパチ、ペコっ、とかやるし真似っこもしますが、指差ししないのでちょっと気になってます。