※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
子育て・グッズ

3ヵ月の娘がメリージムで遊ぶ姿を眺めているが、良くない点があるか気になる。遊び方が単調で、勝手に寝ることも。

3ヵ月の娘なんですが、メリージムでひたすら遊んでくれるんですが、ずっとメリージムは良くないとかあるんでしょうか?🙄💦
遊びながら勝手に寝てくれたりもするので、
遊ぶレパートリーもあまりなく、遊ぶ姿をぼーっと眺めていることも多くて…

コメント

ないと思いますよ(笑)
逆におもちゃを与えすぎると遊び方を工夫したりしないから頭の発育に良くないと聞きますね(^^)

• kh

kh

ありがとうございます😭
    そうなんですね!家計的にそんなに多くおもちゃを買えていないので可哀想かと思ったので少し救われました(´;ω;`)

• 5月24日

すごいですね!遊びながら寝落ち、羨ましいです!!

• kh

kh

メリージムがハマったみたいで、静かだな〜と思ったら急に寝てたのでびっくりしました(笑)
    凄く助かるんですが、あまり触れ合えてないのかな〜と心配でもあります(笑)

• 5月24日
お豆腐。

3ヶ月のころはガラガラむりやり持たせてました🤣
ひとり遊びできて優秀ですねー👏👏
運動にもなって遊び疲れて寝てくれるならいいこと尽くしだと思います☺💕💕

• kh

kh

そういって頂けると救われます😭
    ありがとうございます😭✨
    親孝行な子だと感謝しないとですね😳✨

• 5月24日
みさ

質問返しですみません。
来週で3ヶ月なのですが3ヶ月になると遊んでくれるんでしょうか?

• kh

kh

うちもガラガラぐらいしかおもちゃが無くて、床に置くとすぐ泣いてしまうことが多かったのでそこでメリージムを買ってみたらどハマりしました!(笑)
    ガラガラなどは逆に持ってもすぐ離してしまいますが…(´;ω;`)
    赤ちゃんによってハマるものが違うと思うので、支援センターなどでどのおもちゃがハマるか確認してみるのもいいと思いますよ!

• 5月24日