※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

入院し、バルーン入れて出産に向け促進剤を使用。安産体験記で心を落ち着かせています。2人目で不安。安産を願っています。

今週末に入院して、バルーン入れて、その翌日からは促進剤で出産へ、、
あとはこの出産ベルトコンベアに大人しく身を任せるだけ、なんですけど、、、
ウワァァァー!2人目だけど怖いよーー!!!陣痛中の内診嫌だよーー!!😫😫😫_:(´ཀ`」∠):_

いろんな人の出産体験記を読み安産だった方の記事をブックマークして読んで心を穏やかに保っています、、
安産だった方ーー!!安産菌くださーーーい!!!😭

コメント

あ

定期的な陣痛がきて45分で産まれました!2人目だったので意外に大丈夫でしたよ^_^どのくらい痛いっていうのが上の子で分かっている分、落ち着けていましたし分娩台に入るまで廊下を歩けていました!!大丈夫です!!!頑張ってください!!無事に産まれてきてくれますように💕

• ななお

ななお

安産情報ありがとうございます!!😆大丈夫という言葉!心強いです!!
    2人目だし〜♪ってわりと余裕ぶっこいてたんですけど、いよいよ近づいてきたら緊張してきてしまって💦
    1人目の経験があるので私にもやれるはずだ!と思えてきました!
    頑張ってきます!!!

• 5月24日
ゆゆ

毎回病院いくまで軽めの陣痛、病院つくと8センチほど開いており、次男は病院ついて20分程で産まれちゃいましたよー😁

• ゆゆ

ゆゆ

なのでこの安産菌を贈りますねー👍💕

• 5月24日
  • ななお

ななお

うわー!素晴らしい安産菌ありがとうございます!!✨😆
    軽めの陣痛で8センチ、、!!ぜひ私もそうなりたいー!!!
    いただいた安産菌を心の支えに頑張れそうです!👍
    私もやれるぞー!オー!

• 5月24日
ななお

本日出産してまいりました!
赤ちゃんの向きがイマイチでギリギリまでがんばったけど吸引分娩でファイナルでしたー!😭
でも陣痛ついてから子宮口開くまでは早くて、子宮口も柔らかかったから内診があまり痛くなくてそこはよかったです!

なにより無事に産まれてきてくれてよかった!
コメントありがとうございました!

かか

私も月曜日からバルーンで翌日から促進剤で出産します!

2人目だけど怖くて死にそうです(´;ω;`)

検索してたらななおさんの記事見て同じような先輩がいて心強く思ってます!

よかったらどんな感じだったか教えていただきたいです(´;ω;`)

• ななお

ななお

私もバルーンからの促進剤の体験談私もめちゃ探して読みました〜、お気持ちめちゃわかります!😭💦
    自分の記録を兼ねて長いですが書いてみます!

日曜の昼すぎに入院して、バルーンを入れました。
    内診して開き具合がよければバルーン無しでもいいかもね、と言われて期待しましたが、まだ2、3センチだねって言われて予定通りバルーンになりました😭
    バルーン入れるのめちゃ緊張しましたが、ほぼ痛くありませんでした。例えるのが難しいですが、、痛い時の内診よりも痛くない感じの。内診の入る時の違和感の後は、なにかにグッと押される程度の感じでした。
    あ、なんかプラスチックの棒がお股から10センチくらい出たままになるので違和感あります😫

私の場合は翌日の促進剤(オキシトシン)10時からスタートでしたが、その時までバルーンは抜けませんでした😥
    まだ全然開いてないんだ、、と落ち込んでいたのですが、
    内診されて「あー、ほとんど抜けてるね」って言われてカポンと抜かれました。特段痛みはありません。
    促進剤は様子見ながら40分ごとに12ずつ落ちる速度の数値を上げていきます、MAX120、とか言ってた気がします。

10時ごろ促進剤(点滴)をスタートしましたが全く陣痛つかず、LDRを出て少し歩いてみたり、お昼までダラダラと過ごしました。
    お昼にまた内診、4、5センチかなーといわれて、もう少し赤ちゃん降りてきたら破水させてもいいんだけどまだ位置が高いねー。と言われました。
    私は今日中にうまれないのかもと若干落ち込みながら、分娩台の上で昼食に出されたおにぎりを食べているとバシャっと自然に破水。(内診が刺激になったと思われます)
    しかしすぐには痛みもつかず、午後1時くらいから少しずつ痛む感じに。
    ロッキングチェアに乗ったり足湯で温められたりしながら陣痛を促しました。
    午後2時くらいから本格的に陣痛きたな!という感じに。
    ちなみに、ずっと血圧計とノンストレステストと点滴をつけたままなので身動きするとズレてエラーがピピピと鳴っていちいち直されるから陣痛中はイライラしました😖

その後は正確な時間はわかりませんが、内診して赤ちゃんの頭の向きが悪くてイマイチ降りてこれてないってことで、陣痛中にうつ伏せになったり右向いたり左向いたりグルグル体勢を入れ替えるも効果なく、吸引分娩が決定して同意書にサイン。大勢の人に囲まれながらお腹を押されつつ一回の吸引で生まれました。
    振り返ると、本格的に陣痛きたな、という午後2時から赤ちゃんが出てくる午後5時までの約3時間でしたがめちゃくちゃ長く感じました😫
    母子手帳に記載されてる分娩時間は約8時間だったので、促進剤始めてからのトータル時間になるみたいですね。
    吸引分娩のせいでめちゃくちゃ縫われて産後はそれが大変で経産婦あるあるの後陣痛とかは全く感じませんでした。

私はそんな感じの出産でした。
    もし何か質問とかあればらどうぞ!
    私は昨日ちょうど退院しましたー😆

• 6月2日
  • かか

かか

お返事ありがとうございます!退院なさったんでさね!おめでとうございます(*^^*)

しかもよく見たら上の子も下の子も歳近い上に女の子❤❤

バルーン痛くなかったんですね、!なんか木曜日検診で子宮口開いてすらないからラミナリアからスタートするかもらしくて(´;ω;`)明後日までに開いてなかったらラミナリア(´;ω;`)

せめてちょっとでも開いててバルーンスタートがいいです!痛くなかったなんてホーンとに羨ましい!

1人目私も吸引分娩だったので裂け散らかしお股の痛みわかります(´;ω;`)痛いですよね!!お大事になさってください!

なんか今前駆陣痛らしきものが来てて午前中からお腹が痛くて。。。。でも陣痛には繋がらなそう?でも重めの生理間隔バラバラって感じで。。。あーーーーもどかしい!!!

• 6月2日
  • ななお

ななお

ほんとに近いですね!両方同学年になりますねー✨
    吸引後のお股痛すぎます😭お大事にありがとうございます!

噂に聞くだけですけどラミナリア、、怖いですね😥
    でも前駆陣痛きてるならちょうど開いてきてるのかもしれないですね!
    私は上の子お風呂入れたりとかすると毎回痛くなってました。
    どうかバルーンスタートになりますように、、!!

• 6月2日
  • かか

かか

なんとか前駆陣痛落ち着いてきましたー!

月曜日また聞きたいこととか連絡とかしたらご迷惑ですかね?(´;ω;`)

育児忙しいと思いますので空いてる時に見てもらって全然かまいません!

• 6月2日
  • ななお

ななお

はい!反応まで時間かかるかもしれませんがいつでもコメントで連絡くださいー!
    応援してますー!!(´;ω;`)

• 6月2日
  • かか

かか

朝から入院して子宮口開いてすらなくラミナリアスタートで今6本はいってます!入れる時めちゃくちゃ痛くて脂汗かいて泣いてしまいました(´;ω;`)いたいいたいーーーー(´;ω;`)でも足抑えられてるので逃げられず。。。。トラウマ!!!!

多分このまま陣痛付かなかったら明日促進剤スタートって言われました!今のところたまに張るくらいで余裕です!早く赤ちゃん会いたいけど怖いです(´;ω;`)

• 6月4日
  • ななお

ななお

うわぁぁラミナリア、!!頑張りましたね、、!!(´;ω;`)逃げられないの辛い、、トラウマになりますね、、
    お産ホント怖いですよね、、上の子で経験あるけど、経験ある分の怖さがきますよね、、
    今回、陣痛つき始めは「陣痛はお腹の赤ちゃんが頑張ってるんだ!頑張れ!頑張れ!」と思うことでわりと耐えられました!
    まあ後半はやっぱりそこまで冷静さを保てませんでしたが💦

お腹の赤ちゃんともうすぐです!
    応援しています!!

• 6月5日
  • かか

かか

今日15:00生まれましたー!朝からバルーンして昼には9センチで抜けてそこから促進剤点滴して生まれましたー!!

めちゃくちゃバルーン入れてる時痛くて泣きじゃくりましたがそこから促進剤してからが開いていたので早かったので良かったです(´;ω;`)

産む直前お願いですから助けてください連呼してました(笑)ビデオ見て笑ってしまいました!恥ずかしい(´・ω・`)

本当にありがとうございました!!

心の支えになりました!!

• 6月5日
  • ななお

ななお

うわぁぁおめでとうございますー!!!🎊😭
    バルーンも痛かったんですね💦でも進みが早くてそこは良かったですね、、!!
    私も最後の方は「すみません、、頑張りますので、お願いします、、すみません、、」って連呼してました(´・ω・`)

ほんっとーにがんばりましたね!!!(;ω;)
    うんうん!!頑張りました!わたしたち!w💪

できる限り入院中はゆっくりしてくださいね!😴
    お疲れ様でした!!!

• 6月5日
  • かか

かか

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ホントに進みが早くてびっくりでした!!!

私たちバルーンに打ち勝ちましたね(笑)促進剤も(笑)

すごい!!!!!!!(笑)

今日はゆっくり寝ますヽ(*´∀`)ノ明日から新生児の匂い´,,-ω-,)-,,*)ハムハム💓堪能したいと思います❤❤

• 6月5日
  • ななお

ななお

本当に!!!すごい!!!!(笑)

新生児の匂いはご褒美ですよね〜💕(*´꒳`*)
    このたびは本当に本当におめでとうございます!✨
    ごゆっくりおやすみくださーい!

• 6月5日