※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝ていますが、影響はありますか?仰向けに寝かせた方が良いでしょうか?

今お時間あるママさん、すぐにお返事いただけると助かります(。>д<)
たった今、生後2ヶ月の娘が大人と同じような姿勢で横向きで寝ています。(ドーナツ枕を使っていません)
頭の形や背骨や耳などに何か影響はあるのでしょうか?
熟睡中ですが仰向けに直して寝かせた方が良いのでしょうか?

コメント

ゆ

横向きなら大丈夫ですよ❤︎

• すみれ

すみれ

そうなんですね(*^^*)ほっ
    早々のご回答ありがとうございました!

• 5月24日
ぱん☺︎☺︎

横向きは大丈夫ですよ💓

• すみれ

すみれ

初めての子なので何も分からなくて…ご回答ありがとうございました(^o^)

• 5月24日
かお

私なら気にせず寝かせておきますよ😉
何事も気にしない性格なので(笑)

• すみれ

すみれ

初めて横を向いたので焦ってしまいました(。>д<)ご回答ありがとうございます。

• 5月24日
❤︎りりぃ❤︎

吐き戻しなどで喉が詰まる可能性もあるため仰向けより横向きが良いと産院で言われました。
良く寝ているなら気にせずそのままで大丈夫です!

• すみれ

すみれ

そうなんですね、安心しました!ご親切にどうもありがとうございます(*^^*)

• 5月24日
でこ

添い乳をしてて、そのまま横向きで寝るのが好きな赤ちゃんもいますので、大丈夫です!

• すみれ

すみれ

まだ添い乳にチャレンジしたことがなくて…言われてみれば添い乳できる赤ちゃんは横で寝ますねΣ(゜Д゜)
    ご回答ありがとうございました!

• 5月24日

横向きなら大丈夫です✩*॰¨̮
うちの娘は背中スイッチが横だと発動しなかったのでよく横向きで寝かせてました(*^^*)今のところなんの影響ないです✨

• すみれ

すみれ

なるほど☆
    そういったお子さんもおられるのですね!参考になります(^o^)
    ご回答ありがとうございました。

• 5月24日

赤ちゃんの背骨には仰向けより横向きのほうが良いらしいですよ!
助産師さんの本に書いてありました😊

• すみれ

すみれ

返信が遅くなり申し訳ありません(。>д<)ご親切に教えていただきありがとうございます。最近は横向きがお気に入りのようでほぼ毎日横向きで寝るようになりました。あまり心配し過ぎずに育てたいと思います☆

• 6月2日