※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶ
妊娠・出産

妊娠初期で食べ悪阻の症状があり、三ツ矢サイダーが楽に感じる。炊き上がりのごはんの匂いが苦手で、冷たいおにぎりは食べやすい。体温が高く、暑さを感じる。妊娠による性格の変化について質問しています。

私は妊娠初期なのですが、昨日あたりから?
もしかしたら食べ悪阻なのかな?食べてないと、
気持ち悪いし食べたらその時は多少マシでしばらくして、また気持ち悪いってなってしまいます。

三ツ矢サイダー←妊娠前は飲まなかった。

なんか三ツ矢サイダーを飲むと多少楽になる~😢
あとは炊き上がりのごはんの匂いは苦手で、
冷たいおにぎり←ツナマヨなら食べれる。

妊娠初期ってずっと熱っぽいのかな??
体温が高いから毎日ほんとに暑い☀️😵💦

なんか妊娠したら不思議な気持ちで😊
性格もなんか穏やかになりました。

皆さんは性格とか変わりましたか?

コメント

(ت)♪︎

性格たしかに穏やかになった気がします⑅︎◡̈︎*
いつもなら旦那に対して怒るようなポイントも目をつぶるようになったというか…
炭酸はわたしも好んでよく飲んでました◡̈⃝︎⋆︎*

  • あぶ

    あぶ

    お返事ありがとうございます❤️
    炭酸美味しいですよね!!
    性格が穏やかになるなんて😁
    不思議ですね😄

    • 5月24日
かばらりんご

私も、妊娠初期は食べづわりと吐きづわりを行ったりきたりでした💦

個人差が大きいようですが、私は飲み物はカルピスしか飲めませんでした‼
食べるものも、最初はバナナやゼリー、落ち着いてくるとコンビニのおにぎり(私は昆布でした)、レタスサンドなど温かくないものばかりでしたよ。
それから、菓子パンですね…これは太りました💦💦

炭酸は、飲むとスッキリするみたいで飲んでる妊婦さん多いようですね💡
食べれるときに、食べたいものを食べてご自身の体がバテないようにしてください‼
つわり中は、赤ちゃんにはそんなに影響しないみたいなので‼

心が穏やかになるのは、なんだか羨ましいです💡
私は情緒不安定ぎみで、平日主人が仕事で1人の時は訳もなく涙が出たりしていたので💦💦
きっと、赤ちゃんも安心していられますね💡💡💡

  • あぶ

    あぶ

    炭酸は元々飲まなかったのが、
    今は大好きで😢😢

    情緒不安定、、大丈夫ですか?😢
    でも涙を出すと多少リラックスもしますしね😊❤️

    • 5月24日
  • かばらりんご

    かばらりんご

    妊娠すると、食の好み変わりますよね‼そこは本当に不思議です✋
    早くつわり治まるといいですね💡

    元々涙もろいのが、悪化した感じです😅先が思いやられますが、もうそろそろ産まれるので覚悟して挑みます✨

    • 5月24日
  • あぶ

    あぶ

    優しいお言葉ありがとうございます😢💕凄い嬉しいです!!


    そろそろなんですね😊どきどき😵💓
    応援しています!!母子ともに無事でありますように、、😌💓

    • 5月26日
はじめてのママリ

初期は私自身びっくりするくらい穏やかになりましたが今は少しのことでイラッとしたり😅穏やかさ戻ってきてくれーって思います!笑

  • あぶ

    あぶ

    お返事ありがとうございます❤️
    体調お大事になさってくださいね😌✨イライラする事もありますよね。

    • 5月24日
結優

私は喜怒哀楽が普段の倍くらい激しくなりました。

本当にちょっとしたことでも、すっごい嬉しいし、すっごい悲しいし、すっごい感動もしました。

つわりで固形が全然食べられなくなって、入院して少しずつ食べられるようになった頃、お出汁の味しかない湯豆腐がとても美味しくてボロボロ涙がこぼれました。

食べられることがこんなにも幸せなこととは気付かなかったです。

出産前後は旦那の実家でお世話になったんですが、旦那が仕事で泊まりに来られなくなったとか、家に帰ってしまうってただけのことで、もう寂しくて寂しくて…。

義理の両親や旦那の弟の前で泣いてしまいました(^.^;

私は食べづわりから吐きづわりに移行して、大好きだった炭酸も乳製品もダメになってしまったのが辛かったです。

  • あぶ

    あぶ

    えーすごく辛いおもいも寂しいおもいもしたんですね😢

    本当に食べれることは幸せですよね😢💕

    • 5月24日
deleted user

性格は前より視野が広く大目に見ることができるようになりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
悪阻のときご飯の匂いほんと無理で朝方炊き上がる匂いでさえ起きてました😉

  • あぶ

    あぶ

    素敵ですね😃✨

    ご飯の炊き上がりのにおいは
    本当に気持ち悪くなりますよね😢

    • 5月24日
ゆきな

私もイライラする方じゃなくて穏やかになりました!!
熱っぽいのとだるいのと眠いのはずっと続きました!
私も食べつわりでとにかく食べてないと気持ち悪かったし炭酸水も大好きでした。

  • あぶ

    あぶ

    全部一緒です😢😢😢

    なんか本当に私ゲラやから?😆
    よく笑っています。

    お体大事になさってくださいね❤️

    • 5月24日