※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビアン
妊娠・出産

産後のいぼ痔が大きくて痛いです。軟膏を使っても不安です。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません💧
産後のいぼ痔についてです(><)
最近出産したのですが、ぶどうぐらいのいぼ痔が
出来てしまいました😳
痛くて痛くて、座るのも辛いです😵
産科で軟膏貰ったのですが
こんなに大きな痔が治るのか不安です😳
入れ込むけど、全部は入りきれなくて
すぐ飛び出てきます😵
同じ様な経験された方いらっしゃいますか(><)

コメント

あい

わかります!私もとにかく産後の痔に悩まされました。出産直後はこれが花開くか!ってくらい肛門中がびらびらと(汚い話ですみません)退院後はいぼ痔は小さくなったもののぶどうくらいはあったと思います。会陰切開の傷よりも痔の方が痛いんじゃないかってくらい...先生に聞いてもそんなひどくないよーの一言。毎日お風呂で自分で入れては薬を塗る日々...でもいつのまにか痛みは落ち着いてきましたよ。たぶん産後1ヶ月もかからなかったと思います🙂
ちなみに、現在息子は1歳3ヶ月。痛みはまったくありませんが、ぽちっといぼ痔は小さく出たままです笑。次のバースプランには痔にならないようにしたいと書くつもりです。笑

• ラビアン

ラビアン

このまま薬塗っていけば、腫れが引いて痛みは落ち着くんですね!治るかほんとに不安でしたが、しばらく頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ポチ

初めまして。私も1人目を出産後にイボ痔があることが分かりました。私の場合は、痛みがなく、シャワーをあてながら入れ込むとイボ痔が引っ込み今2人目を妊娠中です。イボ痔の症状はないも、今回出産したら、また出てくるのかなと心配しています。産後の検診時に、痛みがなかったので専門的な所は受診しませんでしたが、痛みが続くようなら病院へ受診された方が安心かと思います。

• ラビアン

ラビアン

出産と同時にこんなに痔が飛び出るのは驚きました‼️😵
    ポチさんも酷くならないといいですね(><)
    様子みて病院へ受診しようと

思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
さゆ

妊娠前に1つ出来て、出産の時に2、3こまたできました😱出産の時のやつは炎症が引いて中に押し込めばそのままでなくなりましたが妊娠前のやつは産後1年経ちますが中に押し込んでも無理でした😢痛みはありません。
今ラビアンさんは痛いとのことでまだ炎症しているからだと思います。軟膏や座薬みたいなやつで押し込んで炎症とっていけば多分痛み落ち着いた頃には中に入ってると思います!

• ラビアン

ラビアン

今、私も2つぐらい出てるみたいです😳中に戻ってくれたらいいですけど、取り敢えず腫れと痛みが治まって欲しいです😳

ありがとうございます😊

• 5月24日