※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー♥ラブ
その他の疑問

まず、ないとは思うんですけど、気になったので質問させてください。私…

まず、ないとは思うんですけど、気になったので質問させてください。私は、まだ妊娠したことがないので分かりませんが、元々、便秘持ちの方で妊娠をしてホルモンバランスが変わり、便秘が改善された経験者の方はいらっしゃいますか?

コメント

えーなん

私は改善されましたよ( ´∀`)
基本が便秘で妊娠中も便秘でしたが、産後数ヶ月してから毎日出て嬉しいです( ´∀`)

P🐷

はい👋
元々3、4日に一度くらいしか出ない便秘持ちでしたが、妊娠中から出産後の今も便秘改善されました!
1日に数回でるようになりましたよ😌

おかちゃん

私の場合はホルモンと言うよりも、水分量かなーという感じでしたが…元々えげつない便秘でしたが、母乳育児で水分をよくとっていたからか、産後しばらく快便でした😍
でもおっぱいも終わり、以前の食生活に戻るとまた便秘です😅結局は水分量が足りないのかなぁと思いつつ、下剤生活です😂

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

コメントありがとうございます!
    下剤生活は気を付けてください。便意を感じなくなることがあるみたいなので…

• 5月24日
  • おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます😊一応看護師なので、調整しつつやってます!
    それなら水分とれよって話なんですけどね😂

• 5月24日
はじめてのママリン🔰

私は快便でしたが、便秘になりました笑笑

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

今まで、快便だったのが便秘になってしまったのは辛いですね。

• 5月24日
なないろ

妊娠前は1週間〜10日に一回の極度の便秘症でした😱これが普通だったので辛いと思う事はほとんど無かったんですが、妊娠を機に1日1回か、出なくても3日に1回くらいで出るようになりました💩✨産後の今でもそのペースは変わりません‼️
逆に3日以上出ないと辛いなぁと思うようになりました😭今までの私のお腹、どぉなってたんですかね😅❓

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

そんな風に変わることがあるんですね。

• 5月24日