※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

筋力の低下なのかなんなのか、背中~首にかけて重くだるいです😭妊娠して…

筋力の低下なのかなんなのか、背中~首にかけて重くだるいです😭

妊娠してから家のなかでは寝る、ご飯食べる、掃除洗濯くらいしかしておらず…
テレビを見たりもあまりしないので暇な時間はベッドでごろごろしてます

田舎で散歩するとお腹が張ったときに休めるような場所が道中にないので、散歩にも出掛けてないです😞


みなさんお家のなかで何して過ごしてますか??
筋力が落ちすぎてもお産のときに大変だと思うのですが、なにか筋トレになるようなことはしてましたか?

コメント

まよまよ

私も妊娠中はダラダラしてとくに運動とかはしてなかったです💦
おかげで体重も16キロ太って出産大丈夫かな??と不安でしたが安産でした✨
妊娠中はダラダラ過ごしてもいいと思いますよ👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はいま週数に対する増量目安をオーバーしてるみたいで、お医者さんにこの間注意されちゃいました😅
    ダラダラのつけが既に来ててお尻が垂れまくってるんですが、産後頑張れば大丈夫ですかね💦

    • 5月24日
  • まよまよ

    まよまよ

    私も妊娠中は体型も体重も最悪な状態でした😭
    でも、完母だったからか体重は妊娠前よりも痩せて体型もなんとか戻りました😆
    頑張れば体型も戻せますよ✨

    • 5月25日
yuuuu

わたしも田舎で休憩しながら散歩できるところが近所にありません😅
なので家の中歩き回ってます!
賃貸で狭いですが。笑
あとはストレッチしたりネットでヨガのポーズ検索して真似してみたりしてますよ(^^)
旦那が休みの日は広い公園に連れてってもらって一緒に散歩してます♪
それ以外はごろごろしてますよ〜。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    田舎だとなかなか妊婦の状態では散歩できないですよね😣
    ストレッチやヨガですか!いいですね♪

    妊娠して運動しなくなったら、お尻がすごい垂れ下がった大きなものになっちゃいまして😭💦
    旦那さんとのお散歩いいですね!参考にさせてもらいます😊

    • 5月24日