※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
ココロ・悩み

悪阻で入院の必要性について相談中。ケトン体+3で漢方薬と点滴治療。再度病院へ検査予定。入院の必要性は医者の判断か。

2週間前くらいに悪阻で飲み物も嘔吐するようになり、病院へ、、その時はケトン体が+3と、書いてありました。お医者さんはつわりは入院して治るものじゃないし、時が過ぎるの待つしかないんだよなあ😩って感じで入院を進めずとりあえず漢方薬とその日一本点滴打ちました。しばらくして飲み物は飲めるようになったのですが、今週火曜日からまた飲食できなくなり、明日もう1度病院に行こうと思ってます。やっぱり入院って医者の判断なんですかね?💦毎日毎日食べ飲んでは吐いて終わりのこないつわりに感情がおかしくなってます😢

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

重度悪阻なら入院しますよ
飲み物も飲めないし、ケトンも出てるので入院を進める場合もあると思います
先生に相談してみていいと思いますよ

• s.

s.

回答ありがとうございます!!
    明日病院予約できたので相談してみます!

• 5月24日
ゆうか

私もケトン3でて即入院しましたよ💦
何食べても何飲んでも吐いてたので、24時間点滴プラス絶食しました😢ケトン体が出なくなってきてから少しずつ飲んだりからはじめて、徐々にですが、良くなってきました。重度妊娠悪阻は立派な病気ですから、、私は1ヶ月入院しました('・_・`)精神的にもやられますよね、、、病院もう一度行かれたほうがいいと思います😢
今は辛いかと思いますが、悪阻にも必ず終わりがあります。お身体大事にして下さい😢

• s.

s.

ゆうかさんも大変だったんですね😭😭
    明日病院に行くことになったので
    先生とも話あってみますm(__)m
    そのお言葉心強いです!😣💕
    毎日今は辛いけどもう少し頑張ります!!

• 5月24日
  • ゆうか

ゆうか

悪阻中毎日毎日ずっとこうなんじゃないか、とかマイナスな事ばかり考えてました('・_・`)正直、出産より悪阻のほうが辛かったです😱幸せが待ってますからね☺️💕陰ながら、応援してます☺️
    グットアンサーありがとうございます😭

• 5月24日
  • s.

s.

今日から入院となりました😣✊
    本当マイナスなことばかり考えてしまいます💦
    でも、これも赤ちゃんのため!!
    幸せが待っていますよね♡♡
    ありがとうございます(^-^)/✨

• 5月25日
はる

ケトン体+++ってことですよね?なら入院レベルですけどね(;_;)💦
私のところの病院は、ケトン体とかの数値に関わらず水分が取れない、体重の減少が激しい場合は入院でしたよ💦お医者さん、看護婦さんにかけあってみてくださいね😢気温も高い日が続くし、脱水で倒れたら大変です‥

• s.

s.

先生はケトン体の話その時しなかったのですが
    紙に書いてあるの見えて、自分で一瞬入院レベルなのかな?と思ったのですが、違ったみたいですね😢
    明日病院予約とれたので、その時話してみます🙇

• 5月24日
ろーりー

私もつわりがひどくてケトンが出て一日置きに点滴しに通っていました(><)
以前点滴した時は楽にはなりましたか?もし楽になったのであれば、その旨を伝えて、点滴に通わせてもらったり、場合によっては入院をして落ち着きたいと相談されてはいかがでしょうか??

• s.

s.

点滴した時は良くなった感じはしなかったのですが、数日して飲めるようになったってことは効いたって事なんですかね★
    病院まで、運転するのも難しくて毎日通院して
    点滴となるとなかなか行けそうにもなくて😭
    明日病院行くことになったので、話してみたいと思いますm(__)m

• 5月24日