※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

両親学級で早退してしまいました。暑さで汗をかき、焦りもありました。夫や赤ちゃんに申し訳ない気持ち。緊張が原因かもしれません。

両親学級を10分で早退してしまいました😢座って話を聞いていたのですが、急に暑くなって汗がダラダラ…席を立ったのですが、焦りもあり良くならず、帰ることに😢😢
この日のために休みを取ってくれた夫にも、お腹の中の赤ちゃんにも申し訳ないです😢😢😢

私は普段どちらかというと寒がりだし、暑がりの夫もそんなに部屋は暑くなかったと言っていました。
緊張ですかね、、、

コメント

ぱーら

座っててお腹が圧迫されたのか緊張で体調不良になったのかも知れませんね😖

• ゆきんこ

ゆきんこ

いつも家でゆっくりしてるので、慣れない環境で緊張かもしれないですね😢💦

• 5月24日
ママリ

わかります!私もたまにあります💦後期になったら増えた気がします💦気分も悪くなってくるからしんどくて💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

分かりあえて嬉しいです😣暑くて気持ち悪くもなりました😩

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

なんか急になるから嫌ですよね💦

• 5月24日
 ともママ

ホルモンのバランスが乱れたり、その時の体調もあったのではないでしょうか。その後落ち着きましたか?
旦那さんも赤ちゃんにも申し訳なくなんてないですよ😊自分の体が1番大切です!
季節の変わり目で、暑かったり寒かったりしますし、水分をよくとって無理しないで下さい😄
私も26週です♥

• ゆきんこ

ゆきんこ

優しい返答ありがとうございます😣
    家に帰って横になったら、落ち着きました‼そして暑いのもなくなりました😣同じ26週なんですね😌😆

• 5月24日
🍋

脳貧血とは違いますか?
後期に入り汗がぶわーっとでて息がしにくくなり意識なくなったことありました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

脳貧血、こわいですね😨💦
    圧迫でたまに息もしずらいです😓😅

• 5月24日
  • 🍋

🍋

意識して鉄分とるようにしたら改善されました!サプリでもいいので後期にはいると貧血になるのでとったほうがいいとおもいます☺💕

• 5月24日
ママリ

お腹は出てきていますか?
圧迫されてると座ってるだけでも立ってるだけで辛いです😭💦
私も今日母親学級だったのですが座って話を聞くのが辛くて辛くて何回も「大丈夫?」と聞かれました😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

最近ぐっとお腹も出てきたので、それもありますね💦なーちゃんさんは34週ならさらにしんどいですよね😂💦

• 5月24日

妊婦さんによる体調不良でもありそうですが
水分不足や熱中症にも症状が似てますね(´;ω;`)

しっかり水分を取って自宅て安静にしていてください(´・ω・`)
もし良くならないようでしたら病院へ。

お大事にしてください.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も熱中症かなぁとも思いました💦
    朝、嘔吐してしまったこともあり、体調不良+水分不足かもしれません😣
    帰宅して横になってたらよくなってきました😣

• 5月24日