※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、外気浴を楽しんでいた女性が、3時の授乳後に散歩デビューを考えています。暑いけれど大丈夫か不安。ベビーカーで行く予定です。

1ヶ月健診が終わってから1週間ほど外気浴をしてきました。
私自身が気分転換をしたいこともあって、散歩デビューしようかと思っています。3時ごろの授乳からは機嫌よく起きていることが多いので、そこがいいかな?と思ってますが暑いですよね😅どうしようかな?と思ったけど、そんなこと言ってたらこれからずっと暑いし、大丈夫ですよね?ちなみに、ベビーカーで行きます!

コメント

もここ

気分転換必要ですよねー!いいと思います!
私もそろそろベビーカーデビューで散歩したい😆日除け対策してれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みさ

みさ

そろそろ家だけだと煮詰まってきちゃって😅
    梅雨に入っちゃうとお散歩も楽しめなさそうだし、今のうちですね!

• 5月24日
❣️👼❣️

私は朝、ちょっとだけ散歩しに行きます☆彡.。
お昼は暑いし、夕方になると蚊が多くなるので😂

• みさ

みさ

そうか、蚊という存在を忘れてました!笑
    朝は授乳終わると気持ちよさそうに寝てるんですよね〜😂

• 5月24日
とまとま

いまの時期なら日焼け対策すれば大丈夫だと思いますよ!
子供がもっと小さいときは、私も気分転換のために毎日のように散歩してました😊
もっと暑くなってきたら、10~14時は特に暑いのであまり外にでない方がいいとか聞いたことあります!

• みさ

みさ

日焼け対策って日焼け止めとか使ってますか?
    たしかにそのくらいの時間の陽射しが一番ギラギラしてますもんね〜時間考えていかないとですね!

• 5月24日
  • とまとま

とまとま

半袖とか足が出てる服なら、新生児から使えるやつをうすーく塗って、帽子をかぶらせたり、あとは日除けのケープみたいなの使ってました!

• 5月24日
  • みさ

みさ

今日はブランケットで代用して、近くのイオンに日焼け止め買いがてら散歩してきたいと思います😊

• 5月24日

今はまだギリ大丈夫と思いますが、真夏は熱中症が心配ですね💦
紫外線も強いので、その時間に行くのであれば屋内のショッピング施設は涼しいし私はよく行きます😊
今の時期も外は朝早い時間か、夕方以降にしています💡

• みさ

みさ

室内か〜近くにイオンがあるので、そこでお散歩するのもよさそうですね!😆

• 5月24日
yutan miki

短時間から始めていけば大丈夫だと思います😉
今はまだそこまで暑くないし、風が気持ち良くていいですね👌🏻

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    服装にも悩んじゃって、尻込みしてたので短時間から行ってみたいと思います😌

• 5月24日