※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

5w0dで胎嚢確認予定ですが、茶おりと出血があり心配です。化学流産の可能性や妊娠初期の出血について知りたいです。今日は病院が休みで電話もできず。

今日5w0dで来週月曜に胎嚢確認の予定です(><)
今トイレに行ったら、おりものシートに茶おりがついていて、ちょっと出血がありました😥
検査薬もちょっと薄めだからこのまま化学流産になる可能性もありますよね😥
それ以外に出血って妊娠初期だと問題なくても起こるものなのでしょうか?😧
今日は病院がお休みなので電話もできず😥

コメント

deleted user

私は妊娠中に出血はしなかったです…
はやく確認できるといいですよね😭

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    茶おりが続いたりすると良くないですよね😥
    月曜予定ですが早めて明日病院に電話してみます(><)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初期の頃、雨の日に転倒してお腹を強打したことがあり、かかりつけの病院がお休みだったため、手当たり次第に産婦人科電話して、見てもらったことあります。
    かかりつけ以外でも、聞けるなら聞いたほうがいいです。
    大事なお腹の子のことなので^^

    • 5月24日
my

違う病院も行けないですか?
電話して違う病院行ってるんですがって言うのは無理ですか?😥
行かれてる病院はお産できない病院ですか?

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    一応人工受精でして、お産のできないクリニックです😥

    • 5月24日
  • my

    my

    違う病院に電話して聞いて見たほうが良いと思います…
    私も初期に茶オリから出血に変わったことありますが、病院に行かないで家で横になっててもずっと不安でした。
    そのまま流産してしまいました。
    無事出産できた今の息子の時も出血してみて貰いましたが無事出産できました。

    • 5月24日
yoshimi

茶オリ三回くらい出ましたが先生に初期にはよくある事だと言われました!
無事元気な子を産みましたよ!
何ともないといいですね🐱⭐

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですか(><)
    無事にいってくれればいいんですが😭

    • 5月24日
P

私は出血してませんが、
出血しやすくなってると言われた時があってその時は問題ない出血なのでもし出血しても心配ないです。
と言われました!!

なので、問題なくてもあると思いますが早めに見てもらった方がいいと思います💦

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ですよね💦
    明日問い合わせてみたいと思います😥😥

    • 5月24日
ᴍᴀᴏ.

こんにちは!
私は、走ったり猫とじゃれたりしたら茶オリがでました
病院に行ったら、走るなんて以ての外!って怒られました
ふみさんも何事もなく、胎嚢確認できたらいいですね😊

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね💦
    この時期はかなり気になってしまいますね😥😥

    • 5月24日
  • ᴍᴀᴏ.

    ᴍᴀᴏ.

    気になりますよね!
    初マタなので余計に😅

    • 5月24日
くるみるく

胎嚢確認前の5w0dの頃出血があり(茶オリ程度)、慌てて病院へ行くと胎嚢は確認できましたが絨毛膜下血腫による切迫流産で1ヶ月自宅安静していました。
安静が一番とのことで、今は血腫もなくなり安静解除になり赤ちゃんは順調です🙆‍♀️つわりで死んでいますが。。😭😭😭
まぁちゃんさんも、念のため早めに病院へ行くことをお勧めいたします。
もし難しいようでしたら安静にしてなるべく横になっていてください🐶
赤ちゃん確認できるといいですね✨

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね💦
    近くにもうひとつ病院があるのでそちらに今から行こうと思います😥

    • 5月24日
yuu

わたしも初期に茶オリ出てました💦
4週くらいで胎嚢確認もできていませんでした…。
胎嚢確認のときに初期はよくあるよ!って言われました😊
でも5w5dで鮮血大量出血したときは焦りました💦
正直ダメだと思いました😭
でも大丈夫でした!
そのとき先生から言われたことですが
『僕たち医師が無理だと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります!赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!』と言われましたよ😊

出血は怖いですが
出血=流産ではないですよ✨

でも念のために安静にして
早めに受診されても良いかと思います☺️

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    まだ胎嚢見えないかもですが念の為近くの病院に行ってみようと思います(><)

    • 5月24日
おさとう

茶おりが続いたり、鮮血に変わったら要注意だと思います。。
私も妊娠初期で茶おりが出ましたが、問題なく24週目を迎えていますが、中には茶おりで流産してしまった・・・なんて話も聞きますし、安全か危険かどうかは私からは何も言えないです😢
もし、不安で仕方ないようなら違う産婦人科に問い合せてみてもいいと思います!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    今別の病院に問い合わせて、これから行ってきます(><)
    ありがとうございます。

    • 5月24日