※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
雑談・つぶやき

人には言えないくらい家事や育児でズホラなことってありますか?私はかな…

人には言えないくらい家事や育児でズホラなことってありますか?
私はかなりのズボラ人間なのでありまくりですヽ(・∀・)ノ
家に来客があるときは見えるところだけきれいにして物置部屋かわりになっている部屋に物をぶちこんでいたり…笑
トイレ掃除も毎日しません。←
布団も押し入れにいれなくてたたんで和室におきっぱなしだし。

まだまだあると思います(笑)
みなさんのズホラなこと教えて下さい~!
ママリにいるママさん方はズボラな方あまりいないイメージですが(^^;

※批判はやめてください←傷つくので。笑

コメント

deleted user

私も同じです!(笑)
物置部屋あるし、トイレ掃除はスタンプしてあるので3日とかに1回だし、布団も和室に畳んであるし、洗濯も溜まってから回すしまだまだある気が…(笑)
書いててこれでいいのかって感じです😂😂

  • まりめっこ

    まりめっこ

    同じですね(^^)布団とかたまに畳むのもしないときあります。ひきっぱなし(笑)ほんと自分が恥ずかしいです。笑

    • 5月24日
なー鹵

私もトイレ掃除や掃除機は毎日じゃないです😅
布団も置きっぱなし💧
結婚初期に洗濯機に洗剤入れ忘れそのまま干したことが数回あります🤣
旦那にバレなかったので今も内緒にしてます!笑

  • まりめっこ

    まりめっこ

    水のみで洗濯したんですね(笑)
    うちの旦那も気付かなそう🤔
    バレなければいいんですよ(о´∀`о)

    • 5月24日
パイナップルマミー🍍

めっちゃズボラです(´・ω・`;)
友達が来た時脱衣場に全部押し込みました笑

トイレ掃除も毎日なんてしませんし
掃除機は旦那が休みの日だけ
あとは気がのった日だけコロコロしてクイックワイパーです笑

あとはカレーとかシチュー作る時は
最初野菜炒めたりしますよね
あれせずに沸騰したお湯に食材全てinしてルーぶっこんで出来上がりです笑


パスタ作る時も、麺茹でてるところにレトルトのルーのパックもinしてますし笑
時間短縮です笑

あとはミルク缶なんてタワーが出来たの玄関のとこに置いてますし💦

ほんと何もかもズボラです😅

何も言わない旦那でよかったです笑

ママリは完璧綺麗好きな人が多いですよね!!

自分の他にズボラな人いてすごいホッとしちゃいました(´;ω;`)

  • まりめっこ

    まりめっこ

    パスタのやつ笑っちゃいました(^^)笑
    効率よさそうなので参考にさせてください😁👍
    うちの旦那もなにも言わないので助かります★

    • 5月24日
(°▽°)

私もズボラです🙋‍♀️
脱いだ服は畳みたくないので、専用のカゴに放り込んでます✋
やっちゃダメだと分かっていながら、物を足で拾います←娘に最近バレました。いよいよ辞めなければ…
夫がいない食事時は、フライパンから直接食べてます。

  • まりめっこ

    まりめっこ

    私も足で物取ります!最近スマホ取れるようになりました(笑)
    娘に真似されたらやばいですね!うちも気を付けます(*_*)

    • 5月24日
まりめっこ

みなさんのズボラ家事めちゃくちゃ共感するの多くて面白いですヽ(・∀・)ノ笑
私は他にも棚の中やキッチンの引き出しのなかとか汚いことや、
洗濯の洗剤や柔軟剤の分量が適当なことや、細かいこと言い出すときりがないくらいあります(><)笑
みなさんありがとうございました♥️