※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

彼との関係で悩んでいます。彼の元カノとの交流や収入に不満があり、出産後のことも心配です。アドバイスをお願いします。

長い悩みです。よかったら聞いてください。

妊娠を期に結婚しました。お互いにできたらいいねとは言っていましたが、個人的には私が高齢のため出来ないと勝手に思い込んでいたため、予想外でした。
彼とは知り合って一年足らずで、お互い研究者です。私は安定した職についていて、彼は月60000円くらいの皿洗い生活です。彼は33歳ですがこのまま頑張れば私と同じように職につけるだろう、と収入に関しては気にしていませんでした。彼にも二人のお金だと思って、と伝えていました。

彼のことが大好きになり、楽しく過ごしていましたが、唯一気になり喧嘩のもとになっていたのが彼の交遊関係です。彼いわく、8割が元カノや身体の関係のあった人だそうです。私からみても6割くらいかなと思います。
彼はとても屈託のない純心なタイプで裏表がないので最初は気にしていませんでした。しかしそのうちの一人と会ったときにそれはそれは嫌な女で、嫌な思いをしました。彼にこれから子どもも出来たあとに、元カノらに目の前をうろちょろされたくない、と伝えました。しかし、彼自身が嫌な思いをしていないことから、私の訴えはただの嫉妬心として、また束縛としてしか理解されません。何度伝えても同じでした。
これ以来、私の言葉を素直に聞けなくなったとのことで、研究職への応募も職探しもやめてしまいました。
収入があるのが私だけの状態で、交遊関係に口を出すのは不公平だ、とのことです。私は、長い間混乱していましたが、元カノうんぬんより、私が嫌な思いをしたことを理解してくれようとしないことに失望を感じていることに気付きました。

今思えば、彼に男友達が出来ないのは、きっと卑屈になっちゃうからだろうし、元カノらとしかつるめなかったのはビールを飲みに行くお金もないから慈悲にすがるしかなかったんだろうと思います。まったく見えてませんでした。

しかし、子どもができたら変わるかなと思うところもあり、期待が捨てられません。
今は喧嘩から彼は自分の住んでいたところ(飛行機の距離)に戻ったまま帰ってこなくなり4ヶ月たちました。2週間後に予定日なのですが、そのころ10日ほど帰ってきます。

飛行機代は自分で出すと言っていましたが、ふたを開けると隔週でしか働いておらず、周りにも借金せず、私が出せばいいくらいの考えのようです。3ヶ月かかって飛行機代すら捻出しないなんて。
彼がこの間したことと言えば、Facebookの設定を変え、私に中身を見せないようにしたことくらいです。これは本当に情けないと、愛想もつきました。実際、同じ研究所の人と関係に至っているようにも思えます(設定を変える直前の投稿から)。

出産のときに帰ってくるので、公正証書の作成、離婚の書類など記入させようと思います。(書類が苦手なようで、私なら数日のところ、彼は数ヶ月かかります。)親権は私ですが、彼は年に数ヶ月預かりたい、秋ごろに母親と一緒に顔を見に行きたいなどと訳のわからないことを主張するので、子どもだけは守りたい。

初めての出産でそれだけでもいっぱいいっぱいなのに、こんな色々が許せない気持ちになることもあります。彼は常に被害者になろうとするのでそれももう疲れました。

喝でもアドバイスでもいただけると嬉しいです。

コメント

どきんちゃん。

純心なタイプで裏表がない人が身体だけの関係を持つのでしょうか。

とち

めちゃくちゃありえないですね…。
びっくりしました💦
Kさんが後悔しないのであれば、もう関わりを持たなくてもいいと思います。余計辛くなりそうな気がします。
しかも今が1番大変で、辛くて、1人じゃ心細いのに、そんな状態で1人にさせる人、私は信用できないです…。
私の友達もKさんと似ていて、子どもができた途端、彼の態度とか、彼に対して信用することができなくなり、結局は縁を切ってる状態です…。それでも頑張って両親に助けてもらいながら可愛いこ育ててますよ♡

Kさんはご両親に頼れそうですか?もしそうであれば、嫌な思いしてまでも一緒にいなくていいと思います♡
ストレスは1番ダメですから♡

お身体大事に、元気な赤ちゃん産んでください*ˊᵕˋ*

春ママ

言葉悪いですけど、どうしようもない男ですね!
そんな男と一緒にいない方いいと思います。
シングルは大変だと思いますけど、そんな男といるより全然ましだと思います!

そちゃママ

Kさんお体は大丈夫ですか?

私の勝手な考えですが、研究者…とても頭のよい、知的な感じがしますし、Kさんの文面をみると更にそう思いました。
しかし、旦那さんはなんて馬鹿で身勝手なんでしようか!←馬鹿と言ってしまってすみません。

彼は何をしたくて元カノ、肉体関係のあった方とつがっているんでしょうか?自分がまだこんなに求められるし、まだまだいけるなあーみたいな考えだと近い将来足元すくわれますね。
婚姻中に肉体関係があったと思われる証拠などはありませんか??
慰謝料とって離婚し、養育費ももらえるならもらいましよう。
大切なものを無くしてからじゃないとわからないんですね。

なぁ~

貴方の旦那さんと同い年ですが…考えがこどもですね…
情けない。
一緒にいると大変ですよ。
シングル大変かもしれませんが、こどものため、自分のためにも縁をきったほうがいいと思います。
父親にはなれませんよ…😑
ちなみに、私の旦那とも同い年ですが、5人め出産まであと数週間ですが…私、切迫体質で20週のとき切迫流産で子宮口縛る手術し2ヶ月入院…退院後に自宅安静してましたが…32週で再入院… 仕事と家庭を私の母とまわしてくれています。
どんなに疲れて帰ってきても、簡単でも手料理で夕飯ですょ…
貴方の旦那さんは甘いです。
しっかり考えてみてください😌

ぷー

すみません、この男は何を言ってるんだ?ってなってしまいました😥
収入があるのはKさんで、交友関係に口出すのは不公平だ⁇
口出しされたくなかったKさん以上、最低でも同等の額を稼いでから言え‼︎って話しです😡
だいたい元カノ、体の関係があった人との関わりを嫌がらない嫁はいないですよ⁉️ただの純粋な女友達とかなら人によっては束縛になるかもしれないですけど、これはKさんが普通です!
申し訳ないですが、本当と早く離婚をオススメします😑妊婦置いて4カ月逃げてる人はこれからも何かあれば逃げます。

ぽにょ

ここでもよく
子供ができたら変わるかもと
期待していたけど変わらなかった
というのを聞くのできっと今
そのような状態なら変わらないと
思います。
旦那さん側に支払い能力がない
ようなので弁護士さんを間に
入ってもらい、養育費の支払いを
なしにする代わりに面会拒否も
できます。
それを破った場合を接近禁止令など
条件をハッキリさせておくと
いいかもしれません。
数ヶ月預かりたいって何されるか
わからないですし怖すぎますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

a

彼は本当に子供ですね。
なんで交友関係のことに口出しされただけで職探しをやめるんですかね?しかも33歳ですよね。いい大人がやることだけやって、恥ずかしいなと思います。父親の自覚もなさすぎるし、そもそも収入がないのに年に数ヶ月預かりたいとか開いた口が塞がりませんね。妊娠中なんにも働きもせず、Kさんの気持ちもわかってくれず、それなのに子供生まれたら見に行きたいだの、預かりたいだの意味不明すぎてイライラします。しかも勝手に帰ったくせに、飛行機代を出してもらおうとしてるってことですよね?飛行機代も3ヶ月も時間あってなんで用意できないんですか?そんなんで預かるとか言ってる意味がわかりません笑 そんな人に子供預けたら、もう二度と子供が帰ってこない気がします(子供をとられる)。とりあえず出産の時に子供も見せないでKさんと彼だけで、離婚の書類などその日に完成させて提出する勢いでいきましょ!彼は子供のお父さんだけど、そんなん父親なんかじゃないです。子供の顔すら見せたくないです!

あぐり

まず、彼氏さんと一年足らずで、妊娠を期に結婚したのは間違いだったと思います。

授かり婚がダメとはいいませんが、
やはりそこがきちんと段階を踏んで結婚 妊娠と進んでいくのより 、順番が変わってしまったことで その前に知るべきだった相手の部分とか、相手との関係構築が築けてない段階でそうなってしまったので、 それはお互いに責任のある事かなと思います。

しかし、質問文の内容を見ている限り、普通はそのような彼氏さんが今後変わるとは思えないような内容で驚いています。

Kさんの稼ぎを頼りにして男性としてのプライドもないというか、具体的にはよく分かりませんが 浮気みたいな事しているようですし、
これから父としてもやっていかなくてはならない、そして夫として妻に寄り添い今の妊娠時も傍で支えるべきの人が、何ヶ月もいないだなんて、ハッキリ言って辞めた方がいいと思います。

Kさんは経済力もおありのようですし、お一人でできればご実家や周りの力も借りつつ、シングルマザーさんとしてやっていく方が、お子さんにとっても良いのではないかな、と思いました。

sanaco

いくら喧嘩したとはいえ、妊婦置いて4ヶ月も放置した上に、出産のための飛行機代すら用意できてないなんて、Kさんのこともお子さんのことも何も考えてないですよね😓
理屈も意味分からないですし…

お子さんには合わせず、次の方を探す方が、お子さんのためだと思います💦私が子供なら、父親がそんな男だと知ったらショックです😭

あい

こんにちは。

上から目線になって大変申し訳ありませんが、Kさん、今までよく頑張りましたね(;;)
相手の方は、本来なら子供が出来たならもっと汗水垂らして頑張らなければいけなかったですね。それなのにずーっとKさんに甘えていますね。
相手の方の行動や主張は自分勝手すぎるように思います。
これまでの生活もKさんに甘えきって、働かない理由もKさんのせいにして、挙句の果てには出産の際の交通費もKさん頼みって、誰が見ても相手の方の非が圧倒的に多いと感じるはずですよ。
私だったらそんな人の姿を見て育って欲しくないので、数ヶ月預けるなんて絶対に嫌です。子供を関わらせたくない。Kさんのためにも、お子さんのためにも、もう関わらない方がいいと思います。

最後になりますがKさんが元気なお子さんを出産できますように!

なむる

自分の意見ばかりでまず「こちらの意見を理解しようとする」ということをしてくれないのは結構がっかりしますよね、、

4ヶ月も出て行ったまま、戻ってくると思いきや飛行機代すら用意できていない人に合わせる必要はないとはっきり言ってみてはいかがでしょうか。

会いたいのであれば、少ない金額でも養育費を支払うなど、それなりの行動で示してから始まる話ではないでしょうか。自分の子供なんですから当然です。それすらしないで年に数ヶ月預かりたいなど図々しいにもほどがあると思います。(気分を害されたらごめんなさい)

子供を守りたいという気持ちがあればこそ、はっきりとさせるべきです。そして約束は口約束でなく、書類にしてサインをさせ必ず守らせるべきだと思います。口約束だと「覚えていない。そんなことは言っていない。」などと言われてしまえばそこまでです。

これから少しでもKさんが前を向いて生活できるように、苦しいですが今頑張りましょう。応援しています。🤝

マット

そのような男性を一度好きになってしまったとしても、現実を理解しお別れする決意ができているKさんは素晴らしいと思います!
どんなにダメだクズだと言われても、自分も子どもも不幸になりながら離れられない人はたくさんいますから。自立した精神と経済力を培ってきたKさんは偉いです。
これから生まれて来るお子さんを大切に。しっかりしたKさんに育てられたらきっとお子さんも良い子になると思います😊

ammma

とてもとても辛いでしょうが
早く離れて 割り切っていった方がいいかなと思います
彼が旦那さんとして父親として
2人を支えてくれる日が来るのか疑問です
逆に色々なストレスを与えられ
お金の面でもあてにされ続けていくような、、、
出産まであと少し側にいてくれないなんて、、、辛いですよね