※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀&輝ママ
家族・旦那

同居を 2月からしているのですが 母親の行動にイライラします。実の母親…

同居を 2月からしているのですが 母親の行動にイライラします。
実の母親なんですが 私が4月から仕事をしだしたのに 家事は 洗濯のみ。
私が 早く帰れば 洗濯は 干したまま。
昼ごはんを用意してあるのに 食べてない。旦那と長男のお弁当を作っていると私のもって言うから用意する。
掃除もしなければ 夕食の準備もしないし 後片付けもしない 食べ終わった自分のお皿や食べカスもそのまま。
夕食の片付けは 次男が グジグジしていると 旦那がします。
それでも 母親は ベットでゴロゴロ。 まるで 入院患者
夕食中でも 疲れたと ベットでゴロゴロ。

先日は 私が 仕事を 休んで 次男の看病をしていたから ずっと 休めないし 半日だけ お願いしたら 断られた。

同居の条件として 私が仕事し出したら 家事をするのと 次男が保育園をお休みする時は お願いするでした。

これじゃあ 同居しなければよかった。

たまに 平日休みで ゴロゴロしていると 勝手に 私達 夫婦の寝室に来るし 黙って 入って 布団 洗濯してるし。
そんな事するなら 他を掃除してほしい。
いくら親でも 寝室は 触られたくないし 入らないでほしい。

コメント

deleted user

それはストレスですねー💦
お家出ちゃうわけにはいかないんですか?💦

  • 秀&輝ママ

    秀&輝ママ

    私達 夫婦の家に 母親が 引っ越ししてきたので 無理なんです。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわぁ、それは出てけないというとか出て行く必要ないですしね💦
    失礼な言い方かもしれませんが、私だったら追い出しちゃうかもです😭

    • 5月24日
  • 秀&輝ママ

    秀&輝ママ

    それが出来たらいいのですが 母親を見捨てる訳にもいかないし 母親に 何回が言ったんですが このままなら 旦那に 言われるよ。 言われたら最後だよって!
    いっそ 何もしなくていいし 黙っててほしい。
    夕食も 疲れている時は手抜きするんですが これだけ?って 旦那に 言われてもイラッとするのに 母親に言われたらもっと イラッとする。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お母様は絶対に捨てられるわけがないと思って甘えきってるんですねー💦
    お疲れ様です💦
    ただ普通に家族で協力し合って普通に暮らしたいだけなのに…って感じですね😭

    • 5月24日
  • 秀&輝ママ

    秀&輝ママ

    そうなんです。
    ただ 楽しく 暮らしたいし 旦那の 稼ぎでも 十分 生活できるのですが 私が 母親と 同居するのに旦那に 頼りきりは 嫌し 母親にも 形見を狭い思いさせたくもないし みんなで 休みの日に お出かけ出来るために 働いているのを理解してほしい。

    • 5月24日
mom

実母なんだから、遠慮しないでこのままなら同居解消すると言ってみたらどうですか?💦
一日中ゴロゴロでやる気がない感じだと更年期、もしくは年齢がいってるなら痴呆症も気になりますね…😰

  • 秀&輝ママ

    秀&輝ママ

    何回か言いましたか 追い出さないと 私の性格を知っているから 変わらないのかも!
    年は 65歳なので まだ 元気なのですが そろそろ 考えなきゃですね。

    • 5月24日
  • mom

    mom

    お母さんが開き直ってるなら変わらないでしょうね…💦
    追い出せないのであれば我慢するしかないと思います🙏

    • 5月24日
  • 秀&輝ママ

    秀&輝ママ

    私の決断1つですよね。
    我慢か 追い出すか。

    • 5月24日
deleted user

うわぁ
ストレスあまりますね
実の親がそれだと…😓

  • 秀&輝ママ

    秀&輝ママ

    はい。
    ストレスです。
    母親は 私が 1人で 怒ってるって 思っているみたいです。
    気配りや優しさも ここまでないと 思いませんでした。
    ずっと 結婚生活をしてた父親を 尊敬します。

    • 5月24日
miho

そんなんだと旦那さんが1番可哀想です、、
実母なんですし、まだ元気なら追い出した方が家族の為だと思います。
約束を守らなかったのは実母の方ですし、、

  • 秀&輝ママ

    秀&輝ママ

    そうなんですか
    旦那が 可哀想だし 申し訳ないです。
    今日も 次男が 体調不良で グジグジで 片付けを 旦那がしていて 母親は ベットで ゴロゴロ。
    もう どうしていいやら これ以上かばいきれません。

    • 5月24日
  • miho

    miho

    なんで実母を庇おうとするんですか??
    結局のところ実母の方が旦那さんより大切ってことになってしまってます

    • 5月24日
  • miho

    miho

    すみません、途中で送ってしまいました。
    何もしないなら実母のことは何もしないようにしたらいかがですか?
    朝やってほしいこと頼んでおいて、やってなかったらご飯なしや何なりペナルティーみたいなのをつけるとか。
    私だったらそんな実母恥ずかしいので徹底的に邪魔者扱いします。

    • 5月24日
  • 秀&輝ママ

    秀&輝ママ

    親だから大切にしたかったし 頑張ってきたけど限界が近づいてます。

    • 5月24日
  • miho

    miho

    旦那さん、秀&輝ママさん、実母の3人で話し合いの場を設けてしっかりもう一度話し合われたらどうですか??
    それでも変わらないようなら鍵を取り上げて、荷物をまとめて玄関に置きます。

    • 5月24日
  • 秀&輝ママ

    秀&輝ママ

    そうですよね。
    とりあえず 旦那と 私で、話し合い 母親にも 話をしてみます。

    • 5月24日