※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

初マタの16週の方が、少量の破水について質問しています。破水の気づき方や、生臭いとはどういう感じか知りたいそうです。お腹の症状はなく、尿漏れとの違いを知りたいとのことです。

16週に入った初マタです。
皆さんにお聞きしたいのですが、もしも破水した場合って少量だとしても気づくものですか?
今まで何度か尿漏れ?破水?とわからないような事がありました。
量としては少量で少ない日用のナプキンで十分間に合うくらいです。
破水した場合は生臭いと書いてあったのですが、生臭いって魚みたいな?
イマイチよくわからず…。
お腹が張ったり出血など他の症状はありません。
今まで少量破水した経験がある方、尿漏れとの違いなどを教えて欲しいです(∩´﹏`∩)

コメント

mokomoko789

私は初めての妊娠だったのでよく分からなかったです。

私は寝ている時、少量何かサーーっと出て、不安に思い、病院に電話したら、とりあえず来てください。と言われ検査したら破水でした。

臭いは、精子みたいな臭いでした。

いつも、自分のオリモノの臭いや色を確認して覚えておくといいと思います。いつもと違って、不安だったら、まず産院に電話して下さい。
相談にのってくれますよ(^^)

• ネコプリン

ネコプリン

コメントありがとうございます✼
    私は寝ている時や横になっている時ではなく、歩いている途中や立ち上がった時に多い気がします。
    明日検診なので、そこで赤ちゃんが大丈夫だったとしても破水について聞いてみたいと思います。
    確かに自分のオリモノの匂いとか色は覚えておいた方が良いですね(•̀ᴗ•́)

• 11月5日
優愛ちゃんmama♡

尿漏れかと思います😞
大きくなった子宮に圧迫されて
よく尿漏れの現象を起こしますよ😞
その頃はまだ破水はしないかと思いますが、一応産院に連絡を入れてみるか、受診した方が正確だと思います!

私もその頃から結構あったので
大丈夫だとは思いますが^_^

• ネコプリン

ネコプリン

お恥ずかしい話ですが、今までも(妊娠前)少量の尿漏れ?という経験はあったので、同じような感覚なのもあり、あまり危機感がないのですが…良くないですよね(>_<)
    明日検診なので破水について聞いてみたいと思います。
    赤ちゃんが元気でいてくれますように!!

• 11月5日
m.m

私は少量破水でした!
あれ?尿漏れ?くらいで、パンツは濡れましたが、その後出る様子もなく午後検診に行って破水だと気付きました!
匂いもなく、色もなく…皆さんがよく言ってる特徴がありませんでした(´・ω・`)
ただ、朝からトイレが近くて10分に1回トイレに行くほどでしたよ!
何か違うなって思うのはそれくらいでしたれ

• ネコプリン

ネコプリン

やっぱり尿漏れと違いがわからないくらいの事もあるのですね(u_u)
    特にトイレが物凄く近いという事はありませんが、明日検診なので聞いてみたいと思います。
    赤ちゃんが元気でいてくれる事を祈るばかりです(>_<)

• 11月5日
Rikostitch

自分の力で止められるのは尿漏れって雑誌に書いてあるのを見ました!
私はクシャミすると尿漏れしてしまいます(T^T)