※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
ココロ・悩み

新築一戸建てを探している女性が、気に入った物件の裏がゴミステーションで悩んでいます。小バエの増加が心配で、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます☺

今、新築一戸建てを探していて、実際に見て気に入った物件が1つありました😌
何度か見に行き、銀行ローンが通れば購入しようと考えていたのですが...

1つ気になる点があり、家の裏側(北側)がゴミステーションという点です😭

今の賃貸は、ゴミステーションが近いわけじゃないのですが、最近小バエが凄くてストレスです。💦
ゴミステーションの裏に住んだら更に小バエが増えるのか?と考え始めました😭

それ以外の条件は全て良くて
とても迷っています😱

一度ゴミステーションをじっくり見に行った方が良いですかねぇ?

アドバイスください💦

コメント

こっちゃん

うちも敷地のすぐ横にゴミステーションがあります。
建物の近くではないですが、正直やっかいですよ💦

うちの所はロッカーのようになっていなくて道路に直にゴミ袋を置くタイプのゴミステーションですが、カラスがつつきます…ゴミが散乱します…仕方なく片付けます。
目につくので片付けないわけにはいかなくなります😅

その繰り返しです😒
通学路にもなってるので綺麗にしておかないと子供たちがかわいそうで💦

家からは離れているのでコバエが気になるってことはないですが、カラスが…

あと、きちんと分別がされてなくて回収されない袋がいつまでも残っているのもストレスですよ💦

ゴミ出しの日にでも、現場を見てじっくり悩まれた方がいいと思います😌

• Sakura🌸

Sakura🌸

アドバイスありがとうございます✨

やはりそうですよね...
    そこも、ロッカーのようになっていなくて、ブロックで少し囲ってある感じでして。
    一生住むとなると悩みます😰

収集日に出してもカラスが来るんですね😱😱
    カラスも虫も苦手なので一度見に行ってみようと思います!

• 5月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

うちは旦那の実家なので一生のお付き合いです😅
    回収車が来るまでの間に突っつきに来るんですよ💦

カラス怖いですもんね💦💦

• 5月24日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

そうですね💦
    うちは本当に真後ろなので悩みます😣

• 5月24日
3kids mama

すみ前に不動産とか近所の方に、ゴミ捨て場のルールとか掃除とかはどうなってるか確認して方がいいです!
うちのところは8件新築だったので何にも決まってなく、1週間ごとに各家庭で掃除当番を回してます^_^あとはカラス対策でみんなでお金を出し合ってゲージ?買いましたよ^_^あとは当日に捨てるとか、、。
捨てる方みんながルールを守ってるのでうちの所は全く気にならないです!
ちなみにうちは北側が私道をはさんでゴミ置場です!

• 3kids mama

3kids mama

すみ前→住む前

• 5月24日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

みなさんルールを守ってくれてるなら良いですね🙌
    みんなでお金を出してゲージを買うとは...!凄いです✌

うちの所は新築9棟くらい建っていて、まだ3件くらいしか入居していないんです!なんで今後どんな人が入ってくるかにもよりますよねぇ。

一度、不動産の人に聞いてみます🙌

• 5月24日
みー

うちは家の南西にゴミステーションあります。
購入時そのこともあり、他の家の人より安く購入できました。
住んでみてですが、コバエなどもおらず匂いも気になりません。
むしろゴミ捨てが楽です(笑)
ただゴミ収集の車が来るときは窓を閉めたりするのが面倒なのと、こどもがその音で起きてしまうことも(^^;;

ゴミが散乱したとしても、うちは自治会でゴミ当番制なので、当番の人が掃除しに来ます。
ゴミステーションもしっかりひたものを使用されてます。

家を買う前に、ゴミ当番制なのか、どんなゴミステーションなのかをよく確認することをお勧めします。

• Sakura🌸

Sakura🌸

コメントありがとうございます!
    そこの家はロッカーのようになっていなくて、低いブロックの囲いがあるだけでした!💦
    みーさんのゴミステーションは、しっかりロッカーのようになっている物ですか?☺

自治会で当番制ということは、自分も含め、近所の人達が掃除する感じでしょうか?!✨

• 5月24日
  • みー

みー

ロッカーというよりかは大きい蓋つきのゴミ箱って感じです^ ^
    そうです^ ^
    近所の人同士でゴミの日は毎日掃除します!
    みんなは掃き掃除ですが、うちはゴミステーション近いので、ホース引っ張って水で洗い流したりすることもあります^ ^

• 5月24日