※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクをどのくらい飲むか、何時間間隔で飲ませるか、泣いた時にあげるかについて相談です。最近、飲むペースが変わり、離乳食後に合計720ml飲んでいます。体重も平均的で、泣いて欲しがる頻度が減ったので心配しています。ミルクを辞めるステップも不安です。

7ヶ月で完ミの方!
一日どのくらい飲みますか?
何時間間隔ですか?
泣いた時にあげますか?

今まで必ず3時間で泣いて欲しがっていたんですが、最近全然欲しがらなくなりました。
あげたら飲むので、4時間経ったら飲ませています。
離乳食後に160を2回と200を2回なので、トータル720あげています。夜間は飲みません。
離乳食もよく食べ、体重も8キロあり、平均的なので大丈夫かと思いますが、もうあまり欲しがって泣いたりはしなくなるのでしょうか?
これからミルク辞めるまでのステップもよくわかりません😰

コメント

sooooooo

日中は200を4時間毎で、夜中に1回だけ240を飲ませてます◟́◞̀🍼

基本、泣いてからあげてます◟́◞̀🙌🏻

  • まり

    まり

    離乳食のあとも200あげてるんですね!
    今まで泣いて欲しがってたのに、哺乳瓶見ても、あっそ、って感じなので、だんだん泣かなくなるのかなーと思いまして🤔
    ありがとうございます!!

    • 5月24日
  • sooooooo

    sooooooo


    最近は哺乳瓶を床に置くと泣きながらズリバイして取りに来ます◟́◞̀💦

    • 5月24日
ふー

朝起きて220
離乳食の後が170〜150の間を二回
寝る前に240飲んでるだけで
ほかのまないですよ

  • ふー

    ふー

    もともと欲しがる事がないので時間であげてますが

    • 5月24日
ママリ

最近8ヶ月になりましたが、同じくらいです!
うちは120、160、200×2です!
夜通し寝てくれないので、夜中もあげてます😭
なので、5.6時間間隔です。

夜中以外は大体の時間であげてます。
うちもあまり欲しがって泣くということは少なくなってきたので…。
ミルクやめるまでのステップわかんないですよね💦
うちの場合夜間断乳もよくわからず悩んでます😅

もこつ

440~880と幅がありますが、ほしがったらあげてます!
6時間とか7時間平気であいたりしてます
夜間はさむと12時間以上飲まなかったりすることもありますが、身長も体重も成長曲線内だったので特に問題ないみたいです☺️